スポンサーサイト

-------- --:--


産休期間

2009-05-16 00:27

私がお産で入院中、家業や家事・育児が大変なので大阪にいる義理妹と息子がきてくれることになりました�΂��B

とても心強いです。

子供の面倒みるだけでも大変で毎日戦争なのに、さらにうちの仕事は忙しい時期(春から秋までずっと忙しい家ですが。。。������
とてもばあちゃんだけでは無理です。
男どもは当てにならないしkao07
すっごく大変なのがわかってないのかねー

義理妹が来てくれると言ってくれた時も「(義理妹が)気を使って大変じゃん」って話を流すお父さんでした。

私とばあちゃんはありがたくお願いすることに決めました3�́[��

家事と育児(ご飯支度、保育園の準備、送り迎え、子供の監視などなど)よろしくお願いします�����������Q�i�����j

ただし、子供が一人増えますkao04
しかも男の子!!
どうなることやら。。。


義理妹の一番の心配は『言葉』だそうです。
義理妹は関西人。たぶんおじいちゃんとは半分会話にならないと思います。

後はお米ちゃんの仕事の方です。
その日の個数にもよりますが、わりと時間のかかる仕事なので信頼できる人を雇います。
前の会社の上司でこの間会社を辞めたお姉さんです。
来月からお願いしました。詳しい話はこれからです。
お米ちゃんも毎日あるわけでないので、花の方も手伝ってもらおうと考えてます。


どちらもしっかり引き継ぎしとかないとね�O�[�I
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

