
-------- --:--


菊畑

2009-05-09 23:39

久しぶりに畑仕事です。

恥ずかしながら今年の菊畑もどこかわからないでいました�����A��

そこで菊のピンチ?芽の先を取る作業。。。
DVC00012_20090509231908.jpg

まだ10センチに満たない小さい茎なので細かい作業です。

これを前屈の姿勢でカニ歩きで進んで行くんですが、体の固い私はしゃがみ仕事になりますkao05

しゃがんで作業して立って移動してしゃがんで。。。の繰り返しで屈伸してるようなもんです。

正直つらいです。まして妊婦でこの体系�D�w

地面が乾いてるところでは膝をついて��΂�
DVC00013_20090509235238.jpg


そしたら近くで田んぼ仕事していたおじいちゃんがジュースを差し入れてくれました�ʃW���[�X
ありがたいですね。

旦那は私に付き合って少ししてましたが、一列ちょっとしたところで2ベットできちゃいました。
私は1時間半ぐらいかけて2ベットがやっとです。
ホントあんまり役に立たない嫁です������


しかも夜から足が痛くなりました���Ƃ�

次の朝、完璧に筋肉痛���G�G
階段の上り下りはもちろん、歩くだけで太ももが痛いのなんのって。。。

うちの人からは笑われました��������

お米ちゃん以外でも働かないとね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

