スポンサーサイト

-------- --:--


初都銀♪

2009-02-07 11:25

昨日はお父さんとデートしました(^-^)

というのも、みずほ銀行に用事があるためついでに一緒に出かけたわけです。

みずほ銀行は近くても山形支店。冬なので2時間ぐらいかかります。
山は圧雪、凍結なので高速のりました。やっぱり道路の雪は全然違います。

途中SA寄りました。



天気は良いですけど風が冷たいです。

おみやげにわらと稲穂で作った亀と鶴がありました。
なんかいい感じです。



ふと思ったんですけど、稲穂をプリザーブドフラワーにしてお米買ってくれた人にサービスってのはどうでしょうね。

りんごのパンも売っていて可愛かったんで写真撮りました。
買いませんでしたけど。。。



11時過ぎみずほ銀行に到着。山形市内の真ん中にあるので駐車場は大変ですね。
来客数のわりに駐車場の台数が少なかったけど大丈夫なのかな?
繁忙日は大変だろうな。。。

私は2年前まで地元の金融機関に16年間勤めてたので他の金融機関に行くのはすごく興味があります。
まして都銀に入るのは初めてでわくわくしました。
入店すると、きれいだし、店の作りは違うし、雰囲気までも違いました。正直、興奮しました。

まず、店舗は大きくありませんが総合案内のおばちゃんがいます。接客し案内するので立ちっぱなしです。
他に案内のおじさんが二人います。
何の用件か訪ねて的確にアドバイス、案内をするのでそれなりに知識はある方のようです。
1階は預金のみのフロアで、ローンや融資は二階でした。
仕切りのある窓口が3つ。新規、資産運用、貸金庫など扱います。
ふつうの窓口も3つでしたが、稼働してるのはたいてい2つ」でしたね。



あと、驚いたのが職員側に行く際の扉に鍵がついてること!



それと伝票。入金伝票、出金伝票ともに三色刷り。両替の伝票も公共料金の伝票もちゃんとしてる。




住所変更や公共料金口振が郵送でしかもきちんと袋に入っている(☆_☆)



窓口の対応も良いし、仕事が一線二線がはっきりしていて、案内の人もいるのであまりお待たせしない。
見ていると完璧です。給料がいいのも頷けます。
それと、中の人が慌ただしくない。ぱたぱたしている人がいない。
決して暇なわけではないでしょうが、前の勤めていたところはやたら慌ただしく動いていた気がします。

ただ、うちの手続きは時間がかかりました。
時間がかかるものだと知っているので待てましたけど、さすがに1時間半もいると飽きます。

ちょっと暇つぶしでスクラッチ買ってみました。



そう簡単には当たりません(^_^;

みずほ銀行の直後、荘内銀行に行ってきました。
やっぱり都銀とは違います。
悪いわけではないです。
雰囲気が違うんです。
荘内銀行さんは土日も営業していてえらいです。
見習うべきですね


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

