
-------- --:--


最近のまるり

2009-04-27 22:47

リンタはお兄ちゃんぶったり、赤ちゃんっぽくなったり。。。
保育園も変わってちょっと不安定なんだろうか。。。
まだ保育園にも慣れてないようで先生に抱っこやおんぶもしてもらってるみたい。
たまにバスに乗る時に泣く。
でも、ご飯は全部食べておりこうさんもしてる。
相変わらず外で遊ぶのは大好きで、踏んで走る車で遊ぶことが多い。
最近、自転車のペダルを漕ぐことができるようになった。
自転車で友達の家に行こうとするけど、まだ危ない。
DVC00013_20090427224032.jpg


リュウは朝からだだをこねる。
パジャマからなかなか着替えようとしない。
まだおしっこ教えないのにパンツ履きたがるからトレーニングパンツを履かせている。が、うんちもパンツにしてしまうから困る。
機嫌を損ねると面倒。特に食べ物に関してはうるさい。
バナナなんかは皮の剥き方にもこだわりがある。
服や靴下も気に入ったものしか着ない。
今一番手こずらされる。
DVC00020.jpg


リョウマも自我が強くなって拒否の仕方がすごい。
食事の時は落ち着きがない。イスにたっちは当たり前。
テーブルに這い上がる。
自分で食べたがる。けど、手づかみだから与える物が限られる。
最近、お汁系が好きで椀子そばのようにおかわりしながらいっぱい飲む。
ミルクもまだ飲む。朝、晩160ccぐらい
眠くなると顔をこする。口をもぐもぐさせる。
『ばいばい』や『おいしい』の仕草がかわいい。
名前を呼ぶと手をピンとあげてくれます。
『わんわん』『はい』の言葉を覚えました。
DVC00018_20090427224701.jpg


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

