スポンサーサイト

-------- --:--


入園式

2009-04-23 23:54

家族旅行から帰った次の日はリンタの入園式でした��
今までは隣り地区の保育園に三人一緒に通ってましたが、これからはリンタだけ地元の保育園にバスで通います。
リンタとリュウはずっと一緒だったから二人とも寂しいかな。。。

4月2日、この日はリュウとリョウマは特別保育で弁当持参でした。
朝早くから弁当作って、リンタの準備して私もちょっとじょなめて�L���L��
大忙し��

保育園にリョウマとリュウを預けて、入園式へ

リンタはぶどう組、担任は斎藤友子先生
男の子3人、女の子三人。まぁなんとも寂しい人数で。。。
まるで分校ですkao04
DVC00014_20090423233759.jpg


入園式が始まる前に保育園からケータイに電話が。。。
リョウマが熱出したから迎えに来てくださいってkao05
さすがに入園式が終わるまで待ってくれと頼みました。

こじんまりとした入園式は終わるのも早かったです。
記念撮影はお父さんもみんな一緒。そうでないと格好つかなくて。。。

リンタも体調が良くないので小児科の予約は二人分とって保育園へ迎えに。。。

迎えに行くとリュウの昨夜出ていた蕁麻疹が首にまで広がっていたので、みんな連れて帰って、三人ともお医者さんに行くことにしました。

リンタはいつもの風邪薬。リョウマは熱のわりに元気なのでインフルエンザの検査もせずゼコゼコのアレルギーを抑える薬と風邪薬。リュウは原因調べずアレルギーの粉薬とかゆみ止めの塗る薬。薬がいっぱい!!
こんな薬がいっぱいなのにリョウマの乳児医療証の更新忘れたbikkuri01
タダで済むのに������

帰りに役場よってさっそく新しい乳児医療証もらってきました。
更新のし忘れは怖い怖い����

早起きして作った弁当も無駄だったし、とんだ入園式当日でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

