スポンサーサイト

-------- --:--


長男の二分の一成人式

2016-01-25 22:25

23日土曜日、四年生のPTCA行事「二分の一成人式」がありました。
 


 
おととしまで学校行事として授業時間で行われてましたが、昨年からPTCA行事になりテーブルマナーの学習も兼ねてエルサンで行うようになりました。
 
美味しいものが食べれてラッキー
 
この学年、行事という行事はすべて天気が悪くなるほどの雨男雨女組!
この日は珍しく さほど悪くない天気。
外じゃないからかな
 
まずはエルサンの方からマナーをききながらゆっくり会食
 
前菜
 
スープ
 
 
デザート
 
リンタの苦手なチーズケーキでしたが
食べてみて美味しいことに気づいてパクパク
 
残す人もいる中、リンタは完食
 
この時点で予定時間より30分以上オーバー。
 
次は子ども達が考えたゲーム。
ビンゴゲームで景品をもらい、
そして定番の『両親への手紙』
 
 
そして歌。
 
なかなかステキな歌声でしたよ
 
10年…早いもんです。
成人式まであと10年かぁ。
 
 
 
 
 
来年も再来年もエルサンの料理食べれるじゃん
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

