スポンサーサイト

-------- --:--


PTCA活動

2012-09-12 21:59

5月18日はPTCA活動。
 
PTCAとは、よくわからないけど…
親と先生と地域の会らしい。
 
この日は子供たちと給食を食べて、歯の勉強をして、掃除の様子を見て、5時間目にレクリエーションという日程。
 
給食の時間に合わせてお母さんたちが集まります。
 
いつもは教室で食べる給食も、今日は給食室。
 
給食当番はクラスの半分の4人。
役員のお母さん4人もお手伝い。
 
相変わらずこじんまり
 
 
初めての見学とあって撮影会みたい
みんなカメラ向けてます。
 
この日は親の分もあったのですが、普段は8人。バットや食管の中のごちそうは本当に少ないんだろうな
 
親のおかずは大盛り
 
 
なんだか質素ですよね。
 
さぁ、準備できました♪
 
いただきま~す
 
 
給食が終わると歯みがきの指導。
 
歯医者さんの看護師が来て、丁寧に指導してくれました。
まだまだ仕上げみがきは必要だそうです。
 
これが終わるといつもの清掃。
 
親はただ見てるだけ。
 
5時間目のレクリエーションはフォークダンスをしました。
 
そして、帰りの会。
 
 
学校生活をどんな感じで送っているのか見学することができました。
 
自分たちが子供の頃はこんなのなかったですよね。
 
楽しいひとときでした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめ【PTCA活動】

5月18日はPTCA活動。 PTCAとは、よくわからないけど…親と先生と地域の会らしい。 
  • 2012-11-21 22:30
  • まっとめBLOG速報

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

