
-------- --:--


リュウの遠足

2012-09-11 22:15

5月12日は親子ふれあい、ようは親子遠足です。
 
ここの保育園の親子遠足は年長児のみ。保育園生活でこの一回しかありません。
 
そんな貴重な日なのに天気が怪しい
 
 
晴れてくれ~と願いつつ、お弁当作り。
 
羨ましがるからみんなの分も作りましたよ。全部で5つ
 
いつものワンパターン弁当ですがね
 
行き先は酒田のふくろう展望台。
雨天時は交流ひろば。
 
思い出すのは一年前、リンタの親子遠足。
たった8人しかいないクラスなのに2人が体調不良で休み。6人の子供と親で寂しかったなぁ…
しかも雨だった…
ふくろう展望台は行けず、交流ひろばも酒田祭りで使えず、急遽加茂水族館になったんだった
 
今度こそふくろう展望台に行ける希望を持ちながらバス二台で出発。
 
さっそく、先生が前日ネットで調べた「なぞなぞ」で盛り上がります!
 
正解すると飴のご褒美♪
 
 
そうこうしてるうち、あっという間に鶴岡駅に到着。
 
電車で酒田に向かいます。
 
 
電車に乗ることのない子供たちは大はしゃぎ
 
 
走る前からドキドキ
 
 
リュウも楽しそうでしょ~♪
 
お母さんを独り占めだから♪
 
 
 
 
 
おーーーーーーーーーっ?
 
っと思ってとった写真
 
先生の脚、女子高生と同じじゃ~ん
先生もまだまだ女子高生で通るね
 
 
 
結局、天気は雨。
 
 
酒田駅からバスで交流ひろばへ向かいました。
 
 
交流ひろばは前に一度来たことがあります。
 
こんなとこです。
 
リュウのお気に入りはこれ。
 
 
自慢気に登ってました。
 
 
 
一通り遊んだとこでランチタイム
 
 
 
楽しい時間はあっという間に終わり。
 
ここからはまっすぐ保育園にバスで帰ります。
 
楽しかったね
 
 
帰りのバスはゆっくり
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

