スポンサーサイト

-------- --:--


インフルタミフル

2012-04-14 22:29

今年も流行ったインフルエンザ。
 
うちも見事に子供達全員かかりました。
 
 
じじちゃんとばばちゃんが大阪へ旅行に行った、ちょうどその日。
 
夜は友達でも呼んでホームパーティー♪とか勝手に思っていたところ、リュウが発熱。
 
熱があってかかりつけの小児科に行くと、「インフルエンザの検査は熱が出た翌日でないと結果が出にくい。でもインフルエンザの薬は発熱後二日以内でないと効かない」と言われているので発熱の翌日に行くことにしています。
 
 
翌日は日曜日でしたが、月曜と金曜休診の診療所なので診察してもらいました。
 
周りでインフルエンザが流行っているか聞かれましたが、通っている保育園にはいないと答えました。
 
インフルエンザは空気感染するのでその辺で簡単に移るからと、検査。
 
結果はインフルエンザB型。
 
保育園で一番ノリのインフルエンザ患者となりました
 
登園許可書をもらわなければ保育園には行けません。
 
月曜日リュウはもちろん保育園を休み、三人は保育園に行きましたが、午後にアンナが熱を出したと呼び出しをくらい。
 
火曜日にアンナ診察。
「兄弟がインフルエンザなら間違いないだろう」と、タミフル処方二人目。
 
保育園に行ったリンタとリョウマは無事に帰ってきたけど、今度はリンタが発熱。
 
 
熱が低いと機嫌良く遊びますが、熱が
上がるとぐったり…
 
 
水曜日リョウマだけ保育園。
 
毎日兄弟4人揃ってる保育園にリョウマだけ。
でも、あまり嫌がらずに行ってくれて助かります。
 
この日やっと旅行からじじちゃんとばばちゃんが帰ってきました。
 
この状況を教えていなかったので、さすがにびっくりしてましたが
 
木曜日、リンタ診察。
検査なしでタミフル処方三人目。
この日は三人ともぐったり。
 
リョウマだけ保育園に通った一週間。
 
周りにリョウマくん強いとか言われていたのに、ついに金曜の夜発熱。
 
土曜日午後診察。
タミフル処方四人目。
 
 
風邪薬や解熱剤もあり、薬がこんなに
 
月曜日リンタ、リュウ、アンナが保育園復帰したのに、リョウマはこれから一週間休むのでありました。
 
 
この二週間は仕事がしづらく大変でした…
 
リョウマが治った時にはやっとみんな保育園行ってくれた~~~って感じでした。
スポンサーサイト

コメント

どらえ○ん

kBgHTu0F
お前免許ないじゃん?(笑)
面白動画&ゲームが盛りだくさん!
http://wDZw827c.jan.doradora2.com/wDZw827c/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

