スポンサーサイト

-------- --:--


特別な日

2011-12-21 13:47

5年前の12月19日の夜、PCに向かっていると陣痛らしき痛み。
 
時間をはかってお父さんに連れられ産院へ…
 
途中、コンビニで買い物。
こん時すでに痛みがかなり強かったなー。
のんきに産院へついて内診すると子宮口は全開
 
日付は変わって20日午前2時過ぎリュウは産まれたのでした。
 
そして、昨日は5歳の誕生日
 
普段、アンナとリョウマに比べてかまってあげていないので急遽映画を観に連れて行くことに…
半月後にはリンタの誕生日もあるので、リンタとリュウ一緒に
 
朝一番で行こうと思いきや、保育園てケーブルテレビの撮影があるそうで午後の部に変更。
 
お昼前に早退させてジャスコで食事。
 
 
いつも4人を連れている私にとって5歳の二人を連れて食事は楽ちんでした(^∇^)
 
映画まで時間があったので、ジャスコでクリスマスの買い物。
クリスマスケーキは毎年手作り
とはいってもスポンジにクリーム塗ってデコるだけの子供たちの遊びのようなもんで
その材料を調達。
 
 
 
買い物なんてどうでもよくて早く映画を観たがるリンタ。
まだまだ時間あるのに…
 
映画を観るのは初めてのリュウ。
シネマのフロアに来ただけでビビって「怖いから車で待ってる」
おいおい、喜ぶと思って連れてきたのに怖いって
車で待たせるわけにもいかず、ポップコーンとジュースで釣って…
 
始まるまでいつ泣かれるかと心配でしたよ
 
映画は仮面ライダーフォーゼ&オーズ
 
フォーゼやオーズ以外にも昔の仮面ライダーやフォーゼの女版、未来の仮面ライダーなんか出てきて楽しかったですよ
 
2時間近かったけど二人はちゃんと観ることができました。
 
 
来春の予告「ゴーカイジャーと仮面ライダー」の映画を観るって今から楽しみにしてるようです。
が、私一言も「連れて行く」と言ってませんが…
 
 
家に帰って夕飯を済ませたところで、お誕生会です。
 
珍しいイチゴのキャラデコ
 
 
もちろんフォーゼ
 
生のイチゴを潰して作ったイチゴクリームなので甘酸っぱい美味しいクリームでした。
 
 
プレゼントはというと、
 
フォーゼに出てくるハンバーガーとポテトとシェークの変形ロボット。
 
実はこれスーパーのお菓子売り場にある食玩。
 
安上がりでしょ♪
まだこれで十分でしょー(^-^)
 
 
なんとも仮面ライダーフォーゼ尽くめの一日でしたね。
 
 
これから、クリスマス、正月、リンタの誕生日と続きます。
お腹もお財布も忙しい~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

