スポンサーサイト

-------- --:--


おたのしみかい

2011-12-19 18:24

今年はリンタにとって最後のおたのしみ会です。
 
朝から楽しみにしていたなので機嫌よく保育園に行けるかと思いきや、リョウマがいつものだだこね
 
嫌だのご飯食べないだの…
 
私の化粧の時間もまともにとれないじゃん
 
 
保育園に行くとまず衣装に着替え。
 
リンタとリュウは構わなくても大丈夫。
アンナは着せてあげれば
 
問題はリョウマ
 
やっと着替えたかと思ったら、泣きながらお母さんにくっついたまま動こうとしない。
 
 
昨年は年少より一つ下のクラスなので親子でステージに出たにもかかわらず、お母さんにべったりくっついたまま動こうとしないまま終わったな。
 
年少になると一人でステージ…大丈夫かリョウマ
 
先生から泣く泣く離され親と子供は別行動。
 
 
発表は小さい子順。
 
 
その前に挨拶程度の年長の歌。
 
赤鼻のトナカイを手話付きで
リンタがんばってます。
 
そしてアンナの踊り「森のくまさん」
 
お母さんはスカーフしてお嬢さん役で一緒にステージ出たので発表の写真はありません
 
 
お次はリョウマ。
 
キリン役と聞いていたのにブタ
 
そういえば踊り「ぶたくんのさんぽ」だっけ…
 
さっきの泣き虫リョウマは影も形もなくハイテンション
 
 
動きは激しいし、歌う声もデカイ
 
 
ノリノリじゃん
この変わり様はなんなんだ
 
次はリュウの「わらべうたメドレー」
 
 
と、踊り「サンタクロースがやってくる」
 
落ち着きはないけどちゃんとこなしておりました。
 
最後はリンタ。
 
うちのビデオは撮る時間長いっす
 
劇「ねずみの嫁いり」
 
ねずみの婿役とは聞いていましたが、ナレーションもしてました。
 
 
この童話
ねずみの娘をいいところに嫁がせようと、ねずみの親が太陽にお願いに行くと太陽よりすごいのは雲だと言われ、雲にお願いすると雲より風がえらいと言われ、風にお願いすると壁がすごいと言われ、壁にお願いすると壁に穴を開けるねずみの方が強いと言われ、結局ねずみと結婚するお話です。
 
意外と知らないのではないでしょうか。
 
見ていて楽しかったです。
さすが年長さんです
 
 
よくできました
 
その後、あわてんぼうのサンタクロースを歌っていると…
 
やってきました役場の職員。
いやいや、サンタさん
 
 
今年はちょっと細めのサンタさんです。
 
サンタさんよりプレゼントの配布と記念撮影。
 
 
 
アンナは絵本二冊
リョウマは絵本とおいうえおかるた
リュウは絵本とあいうえおドミノ
リンタは絵本と木のヨーヨー
をもらいました
 
そして、保育園で作ったクリスマスグッズを持ち帰りお家に飾りました
 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

