スポンサーサイト

-------- --:--


祈り

2011-12-05 09:39

12月2日、弟に待望の男の子が産まれました。
 
私にとっても嬉しい甥っ子の誕生なのですが、手放しでは喜べない事態に…
 
 
 
 
2日の夕方、弟との電話で陣痛の間隔が狭まってきたからもうすぐだと聞き今日中かなと思ってました。
 
弟家族は仙台に住んでいますが、奥さんは実家でお産のため岩手に行っています。
仕事も忙しいので今回は立会いもしないつもりで仙台で産まれたの報告を待っていました。
 
 
 
 
その後、夜11時半過ぎ「産まれたよ。皮膚に異常あって検査するけど二人とも大丈夫みたいだよ。」とメールが届いていたのですが、私はそれに気づかず次の日のお昼前「まだ産まれないの?」と疑問に思っておばあちゃんに電話しました。
 
おばあちゃんとは私の母親で、奥さんが実家に行ってる間二人の子供の世話を頼まれ仙台に行っています。
 
電話に出るなり暗い声でした。
 
 
話によると皮膚の異常で手術することになったから急遽岩手に行くことになって夜中のうちに岩手に向かったと。
 
あまり状況がわかないまま心配でたまらないおばあちゃん。
 
 
のちに詳しいことが知られました。
 
 
病名、先天性脊髄腫瘍。
皮膚の病気ではなく、脊髄に腫瘍があったのでした。
その腫瘍は背中に剥き出しで皮膚がない状態だったそうです。
7時間の大手術で腫瘍を切除し、今は安定しているようです。
 
腫瘍が良性か悪性かの検査は一週間かかるそうです。
 
 
また、腫瘍が脊髄のため障害が残る可能性が非常に高いです。
どの部位にどの程度か今は全くわかりません。
 
今まで腫瘍切除の手術して障害が残らない人はたくさんいるようなので、弟の子も障害が残らないよう祈るばかりです。
 
 
それと、奥さん。
ショックは大きいと思います。
なんと声をかけていいか私にはわかりません。
立ち直って前向きに子育てできるようになってくれたらと祈ります。
 
 
 
 
※これをご覧の親戚の方、弟の知り合いの方、弟から連絡するまでそっとしておいてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

