
-------- --:--


迎え~帰るまで20分

2011-11-03 18:04

保育園の迎えに行っても、すぐに帰ろうとしないうちの子供達
 
 
帰り際の遊びが辞められないのが一番の原因だろうな…
 
その日によってはみんなが帰ろうとしなかったり、4人のうち3人が帰ろうとしても1人が帰ろうとしなかったり。
 
昨日は、さらにだだこね坊主が一人。
 
こいつ
リュウ。
 
よくある、よくある。
 
 
昨日は迎え直前にアンナが作ってもらった新聞紙の冠と同じものを作りたくて新聞紙が欲しいとギャーギャー始まった。
 
新聞紙ならうちにもあるから帰ろうと促しても
「じゃあ、うちに取りに行って!」
と怒る。
 
困る私を知るはずもないリュウはさらに寝転がって足をバタバタしてギャーギャー騒ぐ。
 
こうなると誰も手をつけられない。
 
何を言っても無駄
 
 
 
それを、どうやって帰るようにするか…
 
それはその場しのぎよ。
 
何の手段も方法も決まってなく、何となく玄関まで、車まで行くようにするだけ。
 
そのうち機嫌が戻るってことよ。
 
家に着いたころには普通だったりする。
 
 
もう、新聞紙の冠は頭の隅にもないようでなんてことない。
 
 
 
なんなんだよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

