スポンサーサイト

-------- --:--


在庫切れ

2011-09-20 00:32

米の小売をしている黒川まるいし農場ですが、22年度産のお米がほとんどなくなってしまいました~
 
当店で購入されている方には大変ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m
 
ネット販売でも「在庫なし」表示
 
カタログ販売もストップ状態
 
 
新米が出るまでご勘弁いただきたいと思います。
新米は10月中旬の予定ですのでよろしくお願いします
 
予約受付中
 
ネット販売での予約はまだ行っておりません…
 
 
 
お米がないということは…
うちで食べるお米もありません
 
うちの米の消費は一日に一升以上。
朝8~9合、夜2~3合炊きます
一ヶ月だと45kg以上消費してることになります!
 
 
 
というわけで、米沢のお米屋さんに買い出しに行ってきました。
 
途中、上山で昼食を取ろうと「こんにゃく番所」に寄ってみました。
 
こんにゃくのフルコースを出す有名なお店です。
 
お肉や数の子などほかの食材に似せた料理が数多くあって、楽しめるかと思って入ったのですが、平日といえども観光客が多く待ち時間が長すぎて諦めました
 
そのまま真っ直ぐお米屋さんへ…
 
そこのお店はだんごも作っていてこの時期限定のマロン味、ごちそうになりました!
 
美味しそうでしょ
 
それと、つや姫入りソフト!
 
 
お米のざらっと感が新鮮なソフトクリームでした。
お米の甘みもあってか美味しかったです
 
 
この日、ちょうど熱を出したリョウマも連れて行ったのですが…
 
帰りの車でぐっすり
 
なのに目は半開き…ちとコワイよ
 
 
 
そうそう、南陽のぶどう畑。
斜面に並ぶハウスはすごい!の一言。
 
 
 
ぶどう農家さんはこんな斜面で仕事してるんですね。
ご苦労様です。
 
米沢に行ったものの、発送があったのでそそくさと帰ってきてしまいました。
お父さん運転お疲れ様でした
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

