スポンサーサイト

-------- --:--


花盛りのはずが…

2011-08-22 22:09

うちでは菊も栽培しています。
 
お盆前には最盛期を迎え、
産直でもお盆前の週は千束以上売れます。
いわば稼ぎ時なわけです。
 
 
が、今年は花がない…
 
春になっても暖かくならなかったし
途中の暴風
そして夏になったらこの暑さ
 
商品になるような花が少ないうえに
咲き遅れ
 
1本の茎に1輪の花を咲かせる輪菊は産直でも出すのはうちだけ。
主力商品でもあるのに…
 
 
 
それでも
お盆前には米の発送の作業を早めに終わらせて産直用の束をできるだけ作りました
 
 
 
いつもの年の半分以下
 
 
毎年のような
花束を作っては産直に入荷を繰り返す慌しさもなく…
 
 
とても手持ち無沙汰なお盆前でした
 
 
 
 
 
そして、お盆が過ぎた18日頃、うちの菊のピークを迎えました
市場では二束三文の菊になります
 
たった5日間の遅れなのに、価格の差はデカ過ぎです
 
来年こそは…
と私が思ったところで生産担当じゃないので何も出来ないんですけどね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

