スポンサーサイト

-------- --:--


KUMONいくもん

2011-07-24 13:49

リンタが公文に興味を出しました。
 
先日、KUMONIKUMONのチラシを見て
これは何?
と尋ねてきました。
 
勉強する所だと教えると
行きたい
って
 
それから「くもん、くもん」
とうるさいので、
話を聞きに一番近い(車で5分)KUMONに行ってきました。
 
1年生になると
ひらがな、カタカナ、漢字までいっぱい覚えることあるから今から勉強しておいた本当はいいよ。
本人がやる気なら是非どうぞ。
ということでした。
 
確かに
親が教えるよりえんぴつの持ち方や書き順なんかはいいだろうね。
 
教科は国語と算数と英語
 
1教科6300円だったかな?
月曜日と木曜日の週2回
時間は1回30分程度
 
自分のできるところから始めるということでリンタの場合は国語の場合はひらがなを書く練習と短い文をすらすら読む練習。算数の場合はまず数字を書く練習。どっちも書く連絡なら国語から始めた方が良くない?
 
 
本人は今のところやる気満々だし、今度の月曜日に見学に行って決めることにしました。
それでやりたい気持ちが失せなかったら通おうと思います
 
リュウやリョウマには
「かきぐみ(年長)になったら行けるんだよ」と教えてあります。
 
本当は2歳から行けるんですよ~
 
でも、黙って勉強するの無理だから行かせられません迷惑なだけです。
 
 
勉強が楽しいと思ってるうちに覚えた方が得ですよね
だから私も行くのは賛成です
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

