スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父親参観日

2011-07-04 22:17

2日(土)は保育園3歳以上児の保育参観でした。
 
年少、年中、年長それぞれにいるので私も参加です。
 
ちなみに父親参観でなくともうちは両親参加します。
 
それでも一人足りませんけどね
 
この日は小学校の校長を招いて講話がありました。
 
 
 
講話では発達障害のことも話にありましたが、その類の話を聞くとリュウのことが心配になります。
 
リュウは自分の思った通りにならないと激しく泣き叫びます。飛び跳ねて激怒します。
何が気にくわないのか聞いても叫ぶばかりで話になりません。
例えば…
紙を切ってと頼んだのに自分が思った通りに切ってもらえなかった時、
折っている途中の折紙が何かの拍子で切れてしまった時、
絵を書いてはみ出してしまったり、紙が汚れてしまったりした時
など…
こちらからすると些細な事のようなんですが
それが2・3日に1回は必ずあります。保育園にいる時間もあるらしいので続く日は毎日なのかもしれません…
 
2歳の頃はイヤイヤ期なのかなぐらいで気にもせず、3歳の頃はだだこねが人より長いだけで来年なれば…と今は4歳半。
前より回数は減ったように思えるのですがいつまで続くのかと嫌になったりもします。
リュウのおかしな部分はそれだけで後はいたって普通。
言葉が遅いわけでもなく、特別こだわってることもなく
たまに几帳面なところはありますが強いこだわりはないようです。
 
なので、専門の方に相談した方がよいのかなと思いつつもきっかけがなかったり、背中を押してくれる何かがなかったり
 
 
 
おっと、話がそれちまったな
 
 
父親参観だった…
 
講話が終わるとふれあい遊び
 
抱っこしたり、おんぶしたり、お馬さんになったり…
 
しっぽ取りゲームはお父さん達本気モードでしたよ~
 
11時になると昼食の準備。
 
持ってきたお皿に冷やし中華を乗せ
 
体育館にゴザを敷いてみんなでいただきます
 
歯ごたえのない麺でイマイチでしたが、子供達にはそんな様子もなくもりもり
リュウはおかわりして3杯食べましたよー
 
これで父親参観は終了。
 
リンタが
「せっかく青い日(土曜日)だからどっか行けばいいじゃん!」
 
残念ながらこの日は晴天
こんな日お父さんが仕事しないわけないじゃん
 
だまって家にいることもできず、お父さんは関係なくして実家に遊び行ってきました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。