スポンサーサイト

-------- --:--


最近のおじいちゃんおばあちゃん

2011-07-02 19:02

めっきり外に出なくなったおじいちゃんでしたが、
先日かかりつけ医に行ってからというもの畑に出向くようになりました
 
お医者さんから
動かないと動けなくなる
とでも言われたんでしょうかね
 
ただ…おじいちゃんの仕事の一つだったゴミ出し
全く知らんぷり
 
朝はみんな忙しいのでちょっと困ってます
 
 
おばあちゃんが救急車で運ばれて4ヶ月
 
容体は変わりなく
 
寝たまま…
 
反応もしませんが、話しかけると聞こえてるような気配はあります。
 
脳がやられてるので反応したくてもできないのでしょう。
 
3ヶ月経つと障害者の申請が出せます。
 
手続きをとって障害者となりました。
 
これから荘内病院から協立病院に移ることになりますが、そこで問題なのが食事。
協立病院は人手不足なので食事に時間をかけられないとの理由で胃瘻を強要させられてます。
 
断ってうちで介護するわけにもいかず、胃瘻をする選択をとるでしょう。
 
 
実は家族には言ってませんが
実家のおばあちゃんが協立病院で胃瘻の手術をして亡くなっています。
 
胃瘻の手術後、老人ホームへ帰る前日のこと容体が急変して…
 
胃瘻の手術はそんなに難しいものではなく30分ぐらいで終わります。
 
突然死ぬのはおかしいのですから
きっと医療ミスだろう
と実家の家族はみています。
適当に病名は付けられてますが…
 
 
 
かといって医学に素人がなんだかんだ言っても無駄なわけで
うちのおばあちゃんのことも病院や医師、看護師に任せるしかありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

