スポンサーサイト

-------- --:--


出産体験談~リンタ編~

2009-02-09 00:37

明日は1ヶ月ちょっとぶりの妊婦検診です。
大きくなってるかな♪毎日兄たちに振り回されてなかなかお腹の子は忘れられがち(._.;
妊婦検診も1ヶ月に1回だもんね。
頻繁でも出費が大きいから困るけど。。。

ここでリンタの出産を思い返してみましょ☆

予定日 平成18年1月5日

予定日の二週間前の妊婦検診
  子宮口 指1本分開
  先生から今週中生まれるだろうって
ドキドキして陣痛待ちましたよ。一週間。今日か今日かと待つ一週間の長いこと

予定日の一週間前の妊婦検診
  子宮口 2センチ開
  先生から「痛くならない?」と聞かれたけど全然。いつ陣痛きてもおかしくないって
またもやドキドキしながら今か今かと過ごしてました。

前駆陣痛はあるものの時間が定まらない毎日。

1月1日 初詣
 安産祈願しました。
 まさか正月まで引っ張るとは思ってみませんでした。

1月2日 夜
 お風呂の後におしるし。もしかして今日か?!

1月4日
 あれあれまたもや妊婦検診来ちゃいました。
 PM4:00
  内診 子宮口5センチ開 刺激してもらう
 PM5:00
 クリニックからまっすぐ帰らずあちこち旦那と寄り道
 途中、お腹の張りが強くなり陣痛か?!
 時計みて間隔を計ると15分~10分おき
 PM7:00
 陣痛だと確信しながらものんきに夕食。しばらく入れないお風呂を堪能。
 PM9:00
 10分~7分おきの陣痛 いよいよかとクリニックへTEL
 PM9:30
 クリニック着 すぐLDRで内診 子宮口9センチ開
 部屋の行かずそのまま出産準備 分娩着に着替えてNST装着
 なかなか間隔が狭まらず。。。
 いきみたい感じはなかったけど陣痛の波がくるたびいきんだと思うけどほとんどパニック状態で「痛 い!痛い!」と叫びっぱなし。そこのクリニックはソフロロジー出産のはずだったけど、ソフロロジ ーなのは音楽だけ。早く出したくて、早く楽になりたくて無理矢理いきんだかも。
 AM0:18
 予定日ちょうど 3498グラム 52センチ
 とっても毛深くて猿みたいな赤ちゃんでした

ちょうどクリニックが混んでいて一日早く退院させられて、水曜のフランス料理と火曜の寿司を食べ逃したのがショックでしたよ。

しばらくして、自分の歳も歳だし、育児は短時間で♪でも兄弟は欲しいから年子で次の子供を作ろう!って思いながらも自然にまかせました。

産後4ヶ月の時だったかな?生理はこなかったけどリンタがやたら泣いたのと吐き気があったので妊娠に気付きました。
次の出産はがんばってソフロロジー実行するぞ!
てなことでリュウの出産体験はまた後日。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

