スポンサーサイト

-------- --:--


砂いじり

2011-06-22 14:43

19日(日)JCのイベントでいこいの村に行って花を植えてきました
 
私と子供たちはお父さんに連れていかれたって感じです
 
 
お父さんは主催者側の人間なので早い時間に着き、一般の受付まで時間があったのでちゅっこら海へ行きました
 
 
静かな海でしたよ~
 
波も穏やかでサーファーがぷかぷかしてました
 
すぐに時間は経ち、受付の時間。
 
 
挨拶や説明を聞き…
この時点で子供たちは飽きてましたね
 
 
知り合いもいました
 
グループ分けで植栽開始~
 
 
子供たちはすぐに砂遊び
 
 
支給された軍手は子供用。
気に入ってる様子。
 
 
わりと早めに出来上がりました
 
 
「ガンバロウ東北」の文字
 
 先日JCで炊き出しに行った石巻の方角だそうで…
 
そして、その石巻で配ったりんごをもらいました。
 
 
それにしても、被災してない人が被災者に「がんばろう」ってコクだよね
 
 
お腹の空いた子供たちそれぞれ1個のりんごを丸かじり
 
 
いまどきりんごを丸かじりする子供っていないかもね~
 
 
そういやーいこいの村に子供の遊具ってなくなったのね
あるのはバッテリーカーぐらい
 
これだとお金かかるってば
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

