スポンサーサイト

-------- --:--


じじちゃんばばちゃん大阪へ

2011-06-13 02:16

10日の夜行列車でじじちゃんとばばちゃんは大阪へ行きました。
 
1月に生まれた7人目の孫を見に…
 
本当は3月に行く予定でしたが、おばあちゃんの入院、311地震、アンナの入院…と行けなくなっていました。
 
今回も行こうかと思った矢先にじじちゃんの救急車騒ぎだったので無理かと思いきや…
尿管結石も薬で痛みを抑えようやく実現できた大阪旅行です。
 
 
それはそれで、残されたここも大変です
子供4人面倒見ながらのご飯支度ははかどらないし…
家事だってまともにできてません
 
11日は予防接種もあって保育園は休み。
午前中はゴーヤを植えました。
 
 
前々から子供たちにたこ焼きパーティーしよう!と言ってたので午後は買い物も兼ねてお父さん引き連れお出かけ。
 
 
リュウなんか前日から早くたこ焼きパーティーしようとだだこねてるし
 
買い物行ったらおとなしくなったけど帰ってきたとたんにまた
 
どうやらパーティーはよそでわいわいするもんだと思ったらしい
 
急遽、お友達の宅井家に電話
 
「たこ焼きパーティーするから来て!」と…
 
快く来てもらうことになって、リュウに伝えると喜ぶ喜ぶ
 
リョウマも喜ぶ喜ぶ
 
宅井家にはリョウマと同じ歳の双子の女の子とアンナと同じ歳の女の子がいる。
 
昨年、リョウマとアンナがそれぞれ同じ保育園で同じクラス、仲がいいのだ。
それに親同士も何かと繋がっていて、仕事の取引先であり、
私の弟がパパと親友でママと小中学一緒、ママの姉と私が小中学一緒…
 
 
何やら縁があるみたい。
 
 
そんな宅井家とわいわいがやがや
 
 
子供が寝るような時間まで楽しく過ごしましたとさ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

