
-------- --:--


近所の子

2011-06-04 14:51

今近所の子が来た。
 
でもうちの子供たちはみんな保育園。
 
私は家の中で仕事。
 
「まだ保育園行ってるから誰もいないよ」と断わると
「遊んでたらびっくりするよね」
と言って勝手に入ってきた。
 
玄関も開けっ放しで…
 
そんで勝手におもちゃ出して遊んでる。
「まだしばらく帰らないよ」と言っても「うん」と言うだけ
 
座敷におもちゃ広げて
さらにジャングルジムに登っておもちゃを取ろうとしている近所の子。
 
しばらくすると外で遊び始めたから
注意したさー
「片付けなさい」って
また座敷に戻り…
「よし遊ぼう」って外のおもちゃで遊び始めたから片付けたのかと思いきや、座敷のふすまを閉めただけ。
おもちゃはそのまま
 
これで1年生。
 
よその子だけにどこまで叱っていいのやら
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

