スポンサーサイト

-------- --:--


電車とバス

2011-05-25 01:17

土曜日は年長組の親子遠足でした。
 
そう、リンタの遠足です。
 
親子で遠足は保育園生活でこの一回だけ。
 
貴重な遠足なんです
 
行き先は酒田の光ヶ丘ふくろう展望台。
 
前日のてるてる坊主の効果も虚しく、天気は雨。
 
雨天時は酒田の交流ひろばだったのですが酒田祭りのため使えず、急遽、加茂水族館に変更。
 
でも、電車に乗るのを楽しみにしていたのでそこは外せず
鶴岡駅から余目まで電車。
そこからバスで戻って水族館。
と、なんとも不自然な経路です
 
 
私はというと5時起きで弁当作り頑張りました
 
その日は保育園に預けるリュウとリョウマとアンナの給食を断ってみんなの分を作ることに…
私の分と全部で5個
 
 
クマのハンバーグにウサギのハム
おにぎりはウサギ、ネコ、ゾウ
可愛く出来上がり
 
リュウとリョウマもリンタのマネでリュックサックで登園。
 
リンタはお部屋に集合!
 
あれ?人数少ない。
 
 
残念ながら具合悪くして二人が休み
 
園児6人、親6人、先生2人、運転手さん計15人のこじんまりとした遠足です
 
少人数なのでまとまりがあります。
 
すぐに出発
 
リュウ、リョウマ、アンナはお見送り
 
リョウマは泣く泣くです
 
バスで鶴岡駅へ
 
初めてに近い?電車
子供たちのテンション上がります
二両しかない電車の先頭に乗って
眺めてきました
 
余目駅にはすでにバスが待機してました。
加茂水族館へGO
 
ちょうどクラゲの餌付けの時間
 
 
加茂水族館といえばクラゲでしょー
 
 
時間をずらしてアシカショーも見てきましたよ。
 
 
そしてお楽しみのお弁当
 
水族館の上の座敷を借りました。
 
リンタはこの時間が一番楽しそうでした
時間をかけて作ったかいがあるってもんです
 
帰ってからリュウやリョウマにも言われました。
「また作って!」と
 
たま~にだからがんばって作るけど、これがしょっちゅうじゃこんな可愛いのは続かないよ
 
雨だったのは残念だけどリンタと二人きりになる機会ってほとんどないから貴重な良い時間でありました
 
来年はリュウの遠足だ…
晴れてふくろう展望台行けるかなー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

