
-------- --:--


せんべい王国

2011-04-12 13:45

いちご狩りのタカギ農場から直線距離で数百メートル離れたところにあるせんべい王国
 
そこは「ばかうけ」や「星たべよ」の製造工場で工場見学や体験ができるテーマパーク
 
 
看板の建物は本物の工場です。
 
テーマパークの方の入口には星たべよの記念写真用のパネルがありました
 
アンパンマンのせんべいも製造しているのでアンパンマンパネルもありましたよ
 
最初に体験したのがせんべいのお絵かき
とは言っても焼きながら…
 
白いうすっぺらなせんべいを網の上でひっくり返しながらさっと焼いていきます
この作業けっこう熱いです
 
頻繁に返さないとすぐ焦げます
 
少し色付いたところで醤油で絵付け
 
 
リンタとリュウの絵はテキトー
 
リョウマは醤油の筆を舐め
アンナはせんべいの醤油を舐め
 
それでもなんとか終了
この時点では描いた絵はよく見えませんが、焼くとそこが焦げて絵が浮き出ます
 
網の上でこんがり焼いて
味付けで醤油を塗って乾燥させて出来上がり
 
完成品を後で撮ろうと思ったんですが
焼いたせんべい忘れてきちゃいました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

