
-------- --:--


初めての海水浴

2010-08-22 01:23

2.30分も車を走らせればすぐ海だというのに

リンタが産まれてから初めて家族で海水浴たるものに行ってきました

毎年、数ヶ月の赤ちゃんがいたのでなかなか行けなかったんです

今年は、アンナも1歳になったことだし子供たちも行きたがってることだし。。。
妊娠もしてないし

と、忙しいこの時期に仕事の都合を合わせて、重い腰を上げ、行くことになったわけであります。

そろそろ周りのお盆休みも終わってみんな保育園に通う17日

土曜日も保育園に通っている子供たちは、保育園を休んでまで遊びに行く事に前日から大はしゃぎ

テントに浮き輪、シートに着替え、食料を持っていざ海へ

着いた所は油戸。

油戸に決めた理由は
駐車場から海までそんなに離れていない
そのわりに駐車料金が安い
駐車場内にシャワートイレ更衣室完備
トイレに車いすの方などが使えるトイレあり、オムツ替えシートがある

この日は風が強くてちょっと波が高い

それに曇り空

不安がありながらもテントを石で固定。

さっそく水着に着替えて、準備体操。



もちろん水着着ましたよ

しかもビキニ

こっ恥ずかしながらもこれしか持ってないのよ

5年前に新婚旅行でグアム行った時のこの水着しか

しかも、妊婦で着た水着でちょっと伸びちゃってたりして

わざわざ買うのももったいないし、時間もなかったから

お腹はちょっと出てるけどTシャツ着てごまかしちゃえ

お父さんも同じ。5年前の海パン

リンタ、リュウ、リョウマ、アンナみんな浮き輪を持って海へチャポチャポ

ちょっと冷たいかな。。。

それに、台風の後でかなりのゴミ

そうそうアンナだけは日焼け止めしとこう

女の子だもんね。

海は遠浅だけど岩と石だらけ

歩くと痛いのよ

子供たちは平気みたい。

体重の差か????

初めての浮き輪にビビりまくり

慣れてきたら冷たくないし、楽しくなってどんどん遠くまで泳ぐ
DVC00007_20100822005547.jpg

まだ小さいリョウマだけ怖くて近くで走っている
DVC00004_20100822005738.jpg

アンナも休憩 ジュース飲んでるよ
DVC00008_20100822010011.jpg

お昼はおにぎりやパンを食べて、またすぐに海へ

今度は岩場でカニと探し

その間、アンナとお母さんはお休みタイム

この時、テントから足を出していたのが悪かった

あまりの楽しさに午前11時~午後4時まで少しの休憩でずっと遊んでました。

帰る頃には周りに人はいなくて、シャワーで丁寧に海水を流して、ゆっくり着替えして

その時初めて気付いた

ばっちり日焼けしていることに

とくに私。

顔は化粧で焼けていないものの、太もも・肩・腕・首。。。

真っ赤じゃん

しかも、もうヒリヒリするし

お父さんも子供たちもすでに黒いからそれほどでもない。

アンナの背中とリョウマの顔が赤いかな、ぐらい。


さんざん遊んで疲れた子供たちは案の定帰りの車でコロッと眠りにつきました。

と~~~っても楽しかったんでしょう。
後で「今度の休みも行こう!」と

きっとまた来年になることでしょう。




コメント

No title

奇遇にもうちの海水浴21日に行ったんよぉ♪
子供たち、父母とそろってのお出かけに
興奮したんじゃないかなぁ。
楽しかったやろうなぁ♪

ところで、ねぇさんの水着写真はないのかい?(笑)
  • 2010-08-22 08:30
  • URL
  • ★裕美です★ #-
  • Edit

No title

ひっさしっぶりぃ~!!!
やっとコメかけた。
なんかコメ書けなかったの。。。

てか、一番重要なまるりチャンの写真がなぁ~~~~~いv-12
  • 2010-08-25 09:13
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

kana

ざ~んねん☆
私の写真は撮らなかったんよ。

いやいや撮ったところで載せられないっしょe-350
目の毒だわe-282

っつーか、なんでコメ書けなかったんだろうね~

  • 2010-08-28 23:59
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

裕美さん

腹の出てる私の姿なんて誰も見たくないだろ~~~~~(苦笑)

後ろ姿だったらよかったか!?
いやっお尻下がってるから無理だよねv-239

載せられるほどの体型になりたいものだわ。。。
  • 2010-08-29 00:06
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

