スポンサーサイト

-------- --:--


赤川花火大会

2010-08-09 00:59

今日は赤川花火大会でした

まずは、主催したJC赤川花火実行委員の皆様本当にお疲れさまでした


今回は20回という記念すべき年

いつもより気合いが入っていたことと思います。

今ごろ無事終わった安堵感でいっぱいなのではないでしょうか?

よかったですよとても

子供たちも

「きれい!」
「すご~い!」

と手を叩いて感動してました

うちはお父さんが主催者側のJCメンバーなので毎年この日はいません。

なので、私が4人を連れて鶴岡市内に行ってきましたよ

ちなみに。。。4人のチビを連れて歩いていると周りからよくじろじろ見られます。

きっと『みんな小さくて大変そう』と見ているんでしょうね

私は慣れてるんでなんともないですけどね


お風呂と夕飯を済ませ、花火が始まって少し経ってから車で市内へ

今回この花火大会はラジオのFM放送で実況中継してくれたのでそれを聞きながら

解説もしてくれるし、音がそのまま聞こえてくるのでわかりやすかったな~~~

普通なら本部近くまで行かないと司会の声なんて聞けないからね。

ありゃ毎年やってほしい!!

そんな感じで向かう途中、路駐の車が多くてびっくり

農道まで車がずらり  

私たちはもっと近くで見ようとマックスバリューまで行ったものの、駐車場がない

でも、大丈夫

昨年と同じ場所の穴場を知っているから

そこに駐車して歩いてさらに近くに。。。

やっぱり近くで見る花火は迫力が違う

少し歩くと歩道に落ち着いた子供たち

ジュースを飲みながら観覧したのは数分。

後は自由に駆け巡り、そこら辺の人にちょっかいを出し、

楽しければそれも良し

こうして今年の花火大会も終わりました。

お父さんと一緒に見れる日はまだまだ先ですが、いつかみんなで枡席でみたいです

他のJCメンバーの家族はどんな風に過ごしているんでしょ?

ふと思ったりして。。。

また少ししたら、来年の大会へ向けてスタートするんですね。

鶴岡市民の楽しみにしているイベントなのでがんばってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

