スポンサーサイト

-------- --:--


私の時間

2010-08-08 00:11

最近忙しくてなかなか更新できない。。。

とはいうものの私の仕事時間って短いことに気付いた

ので、私とうちの一日を追ってみましょう

6:00 起床
     りょうまを起こす
     最近はりょうまのだだこねがひどいので早めに起こしてお父さんの仕事に連れていくようにしました。
     機嫌が悪いので無理矢理着替えさせてます。
     
     保育園の準備
     中身もバラバラの4人分は結構大変
     おしぼり8枚、食事用エプロン6枚など。。。
     今はプール道具もあるからなおさら量がいっぱい
    
     朝食準備
     献立を考えるのが苦だな
     老若男女10人分
     まっ いつもテキトーですけどね
7:00頃 アンナ、リンタとリュウ起床
      誰かが機嫌悪いとかなり手こずって作業中断です。

7:30 をめどに朝食タイムなのですが。。。
     誰か着替えてなかったり、テレビの前から動かなかったり。。。
     リンタとリュウだけでも食卓に座らせて保育園の最終準備
     ご飯だけの弁当とはしセット、プールのための検温
7:55 歯みがきと顔を洗って

8:00 にはバス停まで出発!したいのですがいつもバス時間8時5分ぎりぎり

     兄3人をバスで見送ったら一段落
     ここからアンナの時間。
     アンナは保育園まで直接送っていくので9時までなら何時でも大丈夫
     ゆっくりご飯を食べて、髪を結んで

     あっという間に9時間近
     保育園へと出発です。

9:00 子供たちがみんないなくなった後は片付けの始まりです。
     まだ小さい子だらけなので食べこぼしは多いし、洗い物も半端じゃありません。
     それが終わるとすでに2回は回っている洗濯物を干して
     掃除機かけたり、床掃除までしていると10時半近くなっちゃいます。

10:00過ぎ メールチェックなど私の仕事の時間となります。
        ネットで注文があれば対応したり、メールしたり
        その日の宅配便の送り状を作成したり。。。
        午前中はデスクワークが多いかな
        火木は市場に行ったりもします

11:30 昼食準備
      日月水金は大ばあちゃんがデイサービスなので5人分
      その他の日は6人分の準備です。
      ごめんなさいお昼もテキトーな私です

12:00 昼食
      作るの遅かったりするのでたいてい12時過ぎます。
      お昼休みはしっかり取りますよ

13:00過ぎ 昼食の後片付けです
        洗濯物の続きがあるので干します。
        午後の仕事開始は14時近いですね。

        主に米詰めをしてます。
        発送の準備完了するころには16時前後になります。

16:00 少しデータ管理したり、次の日の準備をしたり

17:00 保育園の迎え
      行きはバスですが帰りは延長保育してるので迎えに行ってます。
      アンナ→兄3人の順
      兄たちに迎え行っても遊ぶのが楽しくて帰ろうとしないんです

18:00 近いはずの保育園なのにこんな時間
      これから魔の時間の始まりです
      なんで魔の時間か。。。。
      それは、保育園である程度おりこうさんしてきた人たちが発散
      自由に行動し始めるからです。
      外で遊んで家に入りたくない人、ジュースやアイス食べたくて冷蔵庫開けっ放しにしてる人
      お菓子が食べたくて戸棚によじ登ってる人、思い通りにならずに泣き叫ぶ人。。。。
      ばあちゃんが夕飯の準備なので、それを邪魔しないよう私が全部対応するにも限界が
      本当この時間が嫌いです
      アイスだったり、テレビだったり少しでもおとなしい時間があった隙にまた洗濯機を回します。
      今はプールがあるので次の日のために水着は干しておかないと。。。
      プール道具4人分ともなるとバスタオルは4枚だし、やっぱり大量
      これが週末ともなるとプール道具の他に、お昼寝用の枕代わりのバスタオル・肌掛け用バスタオル・
      オムツ替え時のバスタオル。。。と10枚もなるんです
      これを干す時間もないもんだから寝かし付けの間際だったり、寝かし付けてからだったり。。。

19:00 夕飯
      この時間も食べないと言ってみたり騒ぎです
20:00 やっと嵐が過ぎてくれた頃、お父さん帰宅です。(あつまりなければ)
      お父さんと一緒にお風呂に入ってもらったり、私がお風呂に入れてるうちお父さんがご飯食べたり。
      片付けはほとんどばあちゃんです。

21:00過ぎ みんなお風呂が済んで片付け
        歯磨き
        9時半過ぎることが多いです。

22:00ちょっと前 ようやく就寝(アンナとリョウマ)
           リンタとリュウはなかなか寝ません

寝かし付けた後、私の仕事の時間です。
データの打ち込み、商品の登録、サイト運営の勉強。。。。

こうして午前1時ごろまでPCに向かっているのであります。

たまに子供を寝かし付けながら寝ちゃいますけどね

実質、日中なんか4時間半しかお仕事してません

今一番欲しいのは家政婦といいたいです
スポンサーサイト

コメント

No title

読んでるだけで目が回った・・・・

去年の夏、私はすんごい楽をさせてもらってたんだと
ひしひしと伝わってきて感じたよ。
家政婦さんも雇いたいけど
やっぱりお米のお仕事手伝ってくれる人欲しいね(涙)
ああ・・・
家が近ければ・・・(涙)
  • 2010-08-08 08:10
  • URL
  • ★裕美です★ #-
  • Edit

裕美さん

いやいや、昨年ここに来ただけでもすごいことだし、十分ありがたかったよ^^
あの節はありがとうございました。

仕事は人雇うほど利益はないからね^^;
もう少し繁盛したら考えるよんe-348
  • 2010-08-29 00:14
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

