スポンサーサイト

-------- --:--


保育参加~りゅう編~

2010-06-17 22:27

前回リンタの保育参加の記事を書きましたが

今回はリュウの保育参加の記事です

リンタの時同様リョウマには内緒で忍び込み

自由遊びもほぼ部屋の中

部屋にはお父さんの絵が飾ってありましたよ
DVC00079.jpg
DVC00080.jpg

1枚目の左下がリュウの絵

わりと良く書けてます

みんなの絵を見てみるとみんな黒いクレヨン

お父さんのイメージって黒いんですかね

リュウが保育園だけでなく家でもハマっている遊びはパズル

同じパズルを飽きずにしている

ただ、邪魔されるとダメ叫ぶ叫ぶ

そんな感じで地味に自由時間を過ごして

お部屋でみんな揃って朝の挨拶

リュウは私にべったり

お母さんを独り占めできるチャンスですから。。。

リュウのクラスは17人

私が名前と顔が一致してる子は半分以下

なので最初は名前を覚えようとしてました

挨拶した後は時期的なお歌なんか歌って。。。

この日のメインイベント泥遊びのため外へ

私もビーチサンダルを狩りて
DVC00075.jpg

みんな楽しそうにはしゃいでます
DVC00076.jpg

男の子たちは濡れるのが楽しくて走り回りだし
DVC00078.jpg

女の子はままごと
DVC00074.jpg

うまく分かれるんだな~と見ていると

リュウは『ままごと派』だったらしく、ままごとの道具を持って女の子の中へと入っていくのでした
DVC00073.jpg

この泥遊びも終えて、中で先生と走りながらはしゃぎ遊んでる間もリュウは中でままごと遊び

先生が言うにはリュウはいつもそんな感じだそうです。

みんなとわいわい騒ぐことはせず、ほとんど一人遊びをしているとか。。。

なんとも地味な子です

一つの事に集中して遊んでるから集中力はあるんでしょうけど。。。

さて、給食です。
DVC00071.jpg

これは私の分なのでいっぱいあります。

リュウはいっぱい食べるのでおかわりしてました。

とくに、ハンバーグみたいなミートローフ?みたいなやつ。

もりもり食べるので大きくなってます

ご飯が過ぎると昼寝まで静かな遊び。。。

とはいってもリュウはいつでも静かな遊びなのですが。。。

またパズルです。

いくつかパズルはありますが人気があってみんな寄ってきます。

リュウは独り占めしたくて誰にも貸せません

昼寝

寝るまで添い寝をして休憩するのですが、やっぱり私も寝付いちゃいました

こうして無地リュウの保育参加も終えることができました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

