
-------- --:--


貴重な休日

2010-06-06 23:57

今日はどこもかしこも小学校の運動会

うちには小学生はいないけど小学校の運動会には『幼児アメ拾い』があるから

私とお父さんは子供ら4人を連れてちょびっと参加。

飴じゃなくお菓子だったけど。。。帰りの車でおやつタイム

帰り道、出かけついでに仕事を休んでどこかに行こうかってことになって

「それなら海に行こう!」

と言いだしたのは私

リンタは大賛成

さっそくタオルやら着替えやら準備

途中、食料と遊び道具を買って

車を走らせること30分

着いた所は由良海岸

周りは運動会とあって空いてたよ。

ちょうどお昼だったけどお兄ちゃん3人は食べるのは後回し

パンツ一丁で海へ
DVC00042_20100606230453.jpg

海水は冷たいというのにみんな平気な顔で
DVC00037_20100606230641.jpg

つかってる
DVC00034_20100606230747.jpg

リョウマはおむつ脱いでるし
DVC00033_20100606230909.jpg

アンナだけ食事を済ませてから水遊びに参加
DVC00032_20100606231126.jpg

ひたすら砂を食べようとするアンナ

阻止するのが大変

目の前に海藻を置くと、左手に海藻。右手に砂。食べたい食べたい
DVC00031_20100606231557.jpg

無理矢理、食事するため休憩し

また海へ

今度は温泉気分
DVC00024_20100606231838.jpg

ほら、砂食べてる

リョウマが寒がりだしたので終了。

本当はもっと遊びたいんだけど風邪ひかせてらんないしね。



その後、庄内馬事公苑

馬と触れ合ってきました~~~

白い馬
DVC00023_20100606233012.jpg

牛模様の馬
DVC00022_20100606233255.jpg

全部で十数頭

最初はビビっていたリンタも
DVC00020_20100606233525.jpg

草をあげたり
DVC00014_20100606233622.jpg

触れるまでに成長
DVC00008_20100606233745.jpg

怖いもの知らずのアンナは耳まで引っ張っててた
DVC00010_20100606234018.jpg

それでもおとなしいお馬さんたち。。。。

リンタは乗りたかったみたいだけど混んでるからまた今度ね。


それから、今度は公園へ。。。

ちょっと遊んで
DVC00001_20100606234514.jpg
DVC00002_20100606234541.jpg
DVC00003_20100606234601.jpg

すぐ帰ってきたけどね。

やっぱりこれだけ遊んだから疲れたでしょう。

それに、昼寝も不足だったし、いつもより早く就寝

うちもたまには休日らしい休日過ごすんですよ。

そうそう!

みんな日焼けたこと

私も腕と足が真っ赤っか

この時期が一番紫外線が強いのに『日焼け止め』すっかり忘れてた






私もかなり疲れた~~~~

もう寝ましょう。。。

コメント

すごぃ[i:63889]

携帯でブログ見させてもらいました
4人年子すごぃ
うちも3人年子で
4人目出来たときどんな心境でしたかぁ
  • 2010-06-09 16:17
  • URL
  • けぃ #-
  • Edit

けぃさん

正直焦りました^^;
しばらく一人で悩んでましたよ。
さすがに4人目ですからね。周りから何て言われるだろう?祝福されないんじゃないかって
勝手に考えてました。
旦那に相談して産んで当然と考えを変えてからは産まれるまで楽しみでした^^
もちろん産んで良かったです♪
  • 2010-06-09 23:22
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-10 09:18
  • #
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

