
-------- --:--


GW第二弾!?

2010-05-31 00:17

アンナが水ぼうそうになってちょうど二週間

廻ってきましたよ

お兄ちゃんに


しかも三人とも





先週、月曜日に普通に保育園に登園した三人

迎えの1時間ぐらい前に保育園から電話

「リョウマ君の身体に水ぼうそうらしきプツプツが出ました。。。」と

早速リョウマだけ帰り、

その後リンタとリュウを迎えに行くと

「リュウノスケ君にプツプツあるようです。。。」と

お風呂の時間にじっくり見てみるとなんとなく水泡が

はっきりじゃなくなんとなくプツプツ

でも、リュウは熱を出しだるそう。

リョウマは元気だけど顔に発疹。

一晩様子をみてお医者さんへ

案の定水ぼうそう


ちなみに。。。

水ぼうそうやおたふく、はしかなど感染病の時は医院の裏口から入ります

一人だったらまだしも二人一緒に休まれちゃ仕事にならない

かといってお米ちゃんの発送もあるから休むわけにもいかず、

昼寝してる時にパタパタと仕事する感じ。


次の日(水曜日)リンタにもプツプツ。

ありゃ~~~~~

三人一緒かよ

さらに仕事にならん

それどころかリンタとリュウは元気で面倒みるのが大変

リョウマは時々機嫌悪くてグズグズで私にべったりという時間が長いこと

こんな時に限ってお米ちゃんの注文が多い。。。

ありがたいのだけど作業時間がない

夜にできる仕事は子供たちが寝てからの夜中に持ち越して。

たまたま、リョウマは鼻水も出てるってことで水ぼうそうの薬とは別に鼻水の薬を処方

その薬のは睡眠作用があるらしく、眠くてグズグズだけどその後はゆっくり寝てくれて

家事をこなしつつ、日中の仕事をなんとかくるめたけど

6月オープンしたかったネットのショップも手つかずのまま過ぎてしまった一週間。




ようやく水泡もかさぶたになってきたし、月曜日には保育園に登園させたいと

土曜日、『登園許可証』をもらいに小児科に再診

めでたく三人とも合格

そしてようやく今日(日曜日)長い一週間が終わろうとしています。

ホント長かった~~~~~

やっと自分のペースで仕事できるぅ


気がかりなことが一つ。

それは、リョウマの皮膚。

水ぼうそうの薬を塗ってアトピー性期皮膚炎の薬を塗らなかったせいか

ガサガサと水泡以外の湿疹が大量発生

明日にでも皮膚科に連れていってあげないとな。。。

昨日もかゆみで眠れず夜中着てるもの全部脱いでたし


そうそう、予定してた『保育参加』(保育参観でなく、昼寝の時間まで先生と一緒になって保育するもの)

延期してたから今週中しなきゃ

たまってた仕事もそうだし、ネットショップの準備も。。。

今週も忙しくなりそうだ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

