
-------- --:--


参観日

2010-05-03 00:21

28日、リンタ・リュウ・リョウマの保育園の参観日でした

私とお父さんが参観。

この日はバスは運行しないので5人で登園

保育園に行くとまずすること。。。。



それは、部屋に飾ってある絵や工作を見ること


なんか成長が感じられるもん

今回のヒットはこれ

DVC00018_20100502233615.jpg

リュウのおかあさんの絵

リュウにしては上手~~~~

ちゃんと顔になってるぅ

成長したね~

みんなの部屋には『こいのぼり』が飾ってありました。

まずはリンタ
DVC00017_20100502235213.jpg

リンタの鯉には口もあるよ。

地面の土や草、空の太陽と雲まで

なかなかよくできてるね

リュウ
DVC00013_20100502235520.jpg

う~~ん。

この模様はなんだろ

リョウマ
DVC00014_20100502235942.jpg

ぐちゃぐちゃです。

まだ幼いから仕方ないね

これはショルダー型の『こいのぼり』なんです。

でも、開いてる所がしっぽの方なのでバッグにはなりません





保育参観の内容はかもしかクラブと親子遊び

うちは三人の子供に対して大人が二人。

どうしても手薄になってしまいます。

ましてリョウマは私にべったり

昼食もイスに座らず、私が抱っこして食べさせました

頼むよ、リョウマ~~~~

普段のみんなの姿を見たいんだよ~~~

リョウマの昼食が終わってから、リンタとリュウの所へ行くと。。。

リュウはリンタの部屋でご飯を食べてるとこでした。

そう、手薄のせいです。
DVC00015_20100503001354.jpg

それでも、馴染んでるからすごい。

この後、ほとんどの人は子供と一緒に帰るんですが。

うちは午後も保育希望。

案の定、後追いされて泣かれました

ごめんよ~

午前中に仕事しなかった分、午後から追い込みで頑張らなきゃなんだよ~~

そんな三人はいつも通り4時のバスで帰ってきました

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

