
-------- --:--


荘内神社から呼び出し

2010-04-26 01:46

今日は花見日和

日中はお父さんが仕事なので夕方からみんなで鶴岡公園へ花見にお出かけ

花見といっても出店がメイン

花を見ずに「これがほし~」「あれがほし~」

そんなことだろうと思ったよ

まずは定番のチョコバナナ
DVC00001_20100426012405.jpg

リンタはさっさと食べてスタコラサッサ

楽しそうにあちこち走っている

そのうちリュウも食べ終わりリンタを追いかけスタコラサッサ

そうこうしてるうち二人が出店の方へスタスタ。。。

あ、いなくなった。。。

(おいおい迷子になるぞ)

しばらくするとリュウがスタスタ走って帰ってきた

リュウに「リンタは?」と聞くと

「しらな~い」って

知らないって。。。

少し待ってみたけど戻らない。。。

お父さんと手分けして探すこと数分

公園内で放送が。。。

『4歳の男の子が迷子です。荘内神社で預かっています』

(あ、リンタだ)

お父さんはリュウを連れ

私はアンナをおんぶしながらリョウマを連れ

荘内神社にいるならもう心配ないとゆっくり荘内神社にお迎えに

その途中また放送

『リンタロウくんが迷子です。荘内神社で待ってます』

(名前言えたんだ)

迎えにくるのが遅いもんでまた呼び出しかけたんだろうね。

普通の親だったら走って向かえに行くだろうけど、こっちは幼い子供連れてるもんで。。。

荘内神社に着くとお守りを売ってる人から「リンタロウくんのお母さんですか?」

って確認されて

出て来たリンタは大泣き

「おか~さ~んどこ行ってたんだよ~」

どこ行ってたっておまえが勝手にいなくなったんだろうに。。。

おまえを探してたんだよ

ってな感じで思い出ができたお花見でした。

コメント

プププププ。
久しぶりに日記がアップされたと思ったら
これはおもしろかったぁぁぁ♪
しかも、お花見に行ったって言うのに
全然桜の写真がないあたりも
姉ぇさんらしいや★

リンタのことだから
迷子になってもケロッとしてるかと思ったら
泣いちゃったって聞いてなんだか安心した私。
リンタも普通の子供でよかったわぁ。
  • 2010-04-26 17:14
  • URL
  • ★裕美です★ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

