スポンサーサイト

-------- --:--


新年度

2010-04-10 23:11

4月になってリュウとリョウマはリンタの保育園に

アンナは別の保育園に通うことになって。。。

どちらの保育園も2日が入園式。

お父さんがリュウとリョウマに付き添い。

私がアンナの保育園の入園式に参加。

せっかくの記念の入園式ですが、まともな写真はとってません

控えの部屋で遊ぶアンナ
DVC00007_20100410222421.jpg

無事入園式も終わり、5日の月曜から登園

と思いきや

アンナが発熱・下痢・嘔吐で初日から欠席

医者に診てもらうと『流行性の胃腸炎だろう』とのこと

リンタ、リュウ、リョウマはというと

初めて3人でバス登園

しかし、リョウマは大泣き

保育園に着くと大丈夫だったらしいけど。。。

慣らし保育のためにリュウとリョウマは11時あがり

これじゃ仕事もはかいかない

そして、水曜日。

リンタの嘔吐が始まった。。。

慣れていない保育園にリュウとリョウマが二人で登園

やっぱりリョウマは大泣き

いつまで続くのか。。。

その日の夜。

ついにリュウまでも嘔吐。

リンタとリュウと寝ているばばちゃんは寝る暇もなく看病に追われ寝不足

朝になってからも

リンタは口にしたもの全て吐くため脱水症状を心配して、リュウと共に医者へ

すると、二人とも点滴をすることに

子供の点滴って手の甲なのよね。

針を刺すのが痛そう

特に泣き叫ぶこともなくよく我慢したよ。

そんなことでリョウマは一人きりの登園。

さぞかし心細いかと思いきや、ニコニコとバスに乗ったぞエライエライ

結局、アンナじゃ金曜日になっても善くならず

起きてる間はずっと機嫌が悪くて、ほとんどおんぶ。

全然笑ってくれない

保育園に行かずに一週間過ぎてしまった。

そして土曜日の今日。

ようやく3人は復活

アンナはいつものニコニコ顔に

リンタとリュウも本調子ではないにしても外で遊べるように

3人のケンカも再開してまた賑やかな小林家に戻ったのでありました。

それにしても。。。。

リョウマはなぜ移らないんだろう

別に予防してるわけでもなく、アンナの哺乳瓶やリンタの飲みかけのお茶に口つけたりしているのに。。。

まったく不思議です。

今度の月曜からはみんな元気に登園できるかな
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

