スポンサーサイト

-------- --:--


新商品

2010-03-26 00:36

ネット販売をするにあたり

現在のうちのメイン商品である内祝いの出生体重の米『誕生米びー』も新たなデザインでリニューアルします

まだ準備段階なのでホームページも未完成ですが。。。

近いうちに公表したいと思っています。

また、新商品として『子宝米』と『安産米』も販売しま~~~~す

お守りのお米です

お守りにするために、使用する『お米』と今年の秋の収穫できる『種もみ』を祈願してもらうため

湯殿山 総本寺 瀧水寺 大日坊に行ってきました。

湯殿山のミイラで有名な所です。が、後で話を聞くと『ミイラ』ではなく『即身仏』とのこと

ミイラは死んでから脳や内蔵を取り出すらしいですが

即身仏は穀物を絶つことを繰り返し内蔵が腐らないよう漆の汁を飲んだり、最後に水と塩だけで生きたまま土に埋められて精進してその姿になったということでした。

撮影禁止なので画像はありませんが、ここのホームページには少し詳しく書いてあるので興味のある方は見てくださいね。

この大日坊、徳川将軍家の祈祷寺としても有名だそうで

住職の話ではかつて三代将軍家光が子授かりの祈祷をし、子供を授かったとか。。。

安産、子宝として子安地蔵尊が奉られています。

住職に『子宝米』と『安産米』を説明すると

「いい商品だね」と言ってくださいました

それにくわえ「ここに来て正解だよ」と

安産、子宝にはかなりの事例があるようです。

祈祷の様子です。
DSCN3812.jpg

住職の頭の両脇と灯の下に写っているクラフトの袋が祈願していただいてるもみです。



これでやっと『祈願した米』として商品化できます

パッケージができれば販売できるのですが、それがなかなか難しく

予算やイメージ、その他もろもろ難航しています

完成次第アップしたいと思います。

どんな商品になるか乞うご期待

スポンサーサイト

コメント

ひさしぶり~!!!
日記の更新まってたよぉ~!!

  • 2010-03-26 08:55
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

お忙しい毎日ですね~でもいろんな商品出るんですね!
デザインって悩みますよね。そのデザインで、選んで買う人も多いし・・・
でもネット販売、大変だろうけど頑張ってください!!
出産体重のお米、いいな~!
いまさらだけど、子供たちの頼もうかな~?(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
  • 2010-04-01 02:51
  • URL
  • やまぶきホタル #-
  • Edit

やまぶきホタルさん

すっかり返事遅くなってすみません。
いろんな商品ができあがりつつあります^^
少しずつここで紹介できたらと思っています。
そのラベルはここにリンクしてある『みはママさん』のデザインなんですよ♪

やまぶきホタルさんのとこでもお米作ってますよね?
試しにうちのお米食べてみて比べてみてください!!
  • 2010-04-12 00:13
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

