スポンサーサイト

-------- --:--


ちっちゃな災難

2010-03-11 00:26

今日はアンナの予防接種

三種混合の2回目

前回大泣きだったアンナも今日は機嫌良く、一瞬泣いたぐらいで終了

あまりのご機嫌さに「キャー」「キャー」

なんなんだろあの奇声

あまりの声の高さに目立ちまくり。。。

お母さんは恥ずかしかったよ~~~

でも、周りのママさんは「おしゃべり上手ね」と言ってくれて助かりました。

その後、久々に実家に遊びに行ってアンナを可愛がってもらって。。。

リンタのお迎えの時間

さて帰ろ





帰り道、砂利を乗せた中型ダンプの後ろを走っていると




その荷台から石が飛んで来た

音にびっくり。。。









フロントガラスを見るとワイパーの上あたりに1センチ弱の小さな傷が

こりゃ当然弁償してもらわないとね

ナンバー控えるか追いかけるかリンタの迎え行くか

迎えの時間ギリギリなもんだから焦った焦った

そして追いかけながらばばちゃんに電話
追いかけてすぐ現場だったので走りながらの通話ではないです

リンタの迎えは任せて、私は現場の『関係者以外立入禁止』を無視してつかつかダンプのもとへ。。。

事情を説明したら、「本当にこの車だった?」っておい

後ろ走ってんだから間違いないって

すんなり認めていただいて会社に電話するおじさん。

悪い人ではなさそう。。。



後日、見積もりとって直してもらうことに示談成立

ほんの小さな傷見逃さないでよかった~~~~


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

この間、徹もトラックのってて後ろの車のひとから、石飛んでフロントガラスに傷ついたって警察から連絡来たらしい。。。
やっぱみんなナンバーとかメモって連絡するもんなんだね☆
  • 2010-03-11 09:26
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

でもよかったね。ちゃんときいてもらえて。
文句だけ言う人いてるからね~
フロントガラス、全部買い替えだと、かなりかかるから、ちゃんと直してもらって正解よ!

私はその車に会社名とか電話番号のってたら、即効かけるよ~(笑)
  • 2010-03-11 23:52
  • URL
  • やまぶきホタル #-
  • Edit

kana

徹は加害者になっちゃったのね。
保険きくだろうから心配はないんでしょ?
こっちは保険使うのかわからないな~
山形ナンバーのレンタカーだったの
  • 2010-03-12 00:00
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

やまぶきホタルさん

レンタカーだったから話するまでどこの会社かわからない状態だったんよ。
しかもここは庄内ナンバーだけど、そのレンタカーは山形ナンバーで。。。
これは追っかけるしかないっしょ^^
わずかな傷もガラス1枚交換なんてありだからね。
  • 2010-03-12 00:04
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

そぉ、加害者よ!!
でも仕事中だったから会社の保険で直したみたい。
あんなチャンも今年から保育園いくのは??
  • 2010-03-12 13:39
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

kana

4月がらいぐよ。そんなに手はかがんね子だどもフルに仕事するには預けねまね。
家さいれば離乳食だとかいろいろ時間かげねまねしの。
この仕事拡大するかと思ってるからや。。。
  • 2010-03-12 14:08
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

