
-------- --:--


お父さんのこと

2010-03-05 23:25

最近のお父さんの仕事は米ぬかふり

うちの田んぼではこの時期『米ぬか』をふってるんです。

昨年の秋からハウスで保管していた米ぬかは虫だらけ

仕入れて運ばれた時点で虫だらけでしたけど。。。

DVC00009_20100305222548.jpg

米袋の上の黒いぷつぷつが全部虫です

みんな生きてますよ~~~

外側でこれだけいるんですから中はもっとすごいことでしょ~~~~

虫とたわむれながらのお仕事ご苦労様です

その仕事を終わらせると必ず虫を連れて帰ってくるのはいかがなものかと

お父さん本人も身体中そわそわするらしく「どっかについてない?」って聞くけど

あからさまには見えません

でもぜーったいどっかにくっついてる

家の中にまで虫は連れてこなくていいからね。。。お父さん








お父さんは寝てしまうとなかなか起きません。

なのに先日

子供と一緒に寝てしまったお父さんにかまわず、隣りの部屋でくつろいでいると

ガタガタと物音が

『珍しく起きたんだ』と思っていても隣りの部屋に来そうにない。。。

『そんな薄暗い部屋で何してんだ?』と不思議に思って見に行くと

隣りの部屋の戸と間違ってクローゼットの扉を一生懸命開けようとしていた

声をかけたら「ここか。。。」って

完全に寝ぼけとります。

その後、台所にお菓子を取りに行って

部屋に戻ってきてこたつに寝ながらボリボリとお菓子を食べ。。。

たかと思えばまた寝て、起きたかと思えばまた食べの繰り返し。。。

寝ながら食べることはよくあること

あまり気にはしてません。

朝起きるとそのお菓子は半端。昨夜のことを話すとまったく覚えがないって

起きて来た事も、台所にお菓子とりに行ったことも、食べたことも。。。

半端なお菓子を見て私が食べたと思ったんだって

いやいや、私は一口も食べてませんから

お父さんの寝ぼけぶりは最強ですぞ






3月に入り、年度末で総会やらで集まりの多い時期。

忙しいのにかまけてか、年末に決めた約束が守られていない

『遅くなる時は連絡する』

たったこれだけのことができない

難しいことなんでしょうかね~

昨日も集まりで帰ってきたのが夜中の1時半頃

連絡いっさいなしで。。。

怒るというより呆れました。

怒って文句言ったところですねて機嫌を悪くさせるだけ。

直るわけでもなく成長しないようだし。。。

諦めるしかないのかも。

そのうち私。。。爆発しちゃうか


そして、今日も集まり。

ちょうど寝かし付けてる時に『迎えきて』の

無理でしょ~~~

そんな時間

しばらくして電話すると「鶴岡に向かってる」っておいっ

また飲みに行くのかよ

子供が寝てていつ起きるかわからないのに鶴岡まで迎えになんて行けないって

イラつく気持ちを抑え。。。

付き合いなんでしょう。

文句言うつもりはありません。

連絡ないわけじゃないですから。。。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

