
-------- --:--


リュウのケガ

2010-02-23 01:27

土曜日の午後、リンタとリュウは家のジャングルジムで遊んでいました。

しかも、乗用足漕ぎ車を持ちながら。。。

危ないから注意したんです。

そしたらリンタが足漕ぎ車を持ったまま滑り台を滑ったら、真似してリュウも

しかし

バランスを崩しててっぺんから落っこちた

そんなのはよくあることで

車がガラスに思いっきり当たったことの方がびっくりで

ガラスが割れないでよかった~と思っていたら

リュウが「痛い、痛い」と泣き止まない

腕の様子を見てみると

どうも骨折ではないよう

手首を痛がるので『ねんざ』?

家の人に相談して念のため医者に診てもらおうと整形外科へ。。。


リュウは前にも整形外科に行ったことがあります。

その時は痛くしたのが日曜日、病院の救急に行ったけど「骨折ではない」という診断だけ

次の日整形外科に行ったら腕が外れていただけで先生がコキコキッとして終了


さて、今回の手首は何でしょう?

動かさなければ痛くないリュウ。

左腕をかばって待合室で本読み
DVC00040_20100223005732.jpgDVC00031_20100223005821.jpg

看護士との問診

私「前に腕が外れて診てもらったんですけど、今回は手首なんです」

以前のカルテを見てもらうと左腕

一度外れると外れ易くなるんですよね。

私「でも手首なので違うのかと。。。」

看護士「外れると手首痛がるのよ」

そうなんだ

そこへ先生登場

リュウは先生を見た途端泣き出し

先生「どれどれ」「外れたんだね」と言いながら肘をグリグリ「はい、もう痛くない」

さすがです

簡単にしちゃうけど素人にはできませんよ。

はめる時の痛さにしばらく泣いていたリュウも帰る頃にはケロッとしていました。

だから、危ない遊びはやめようね


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

