
-------- --:--


ジジババ帰宅

2010-02-19 01:29

月曜日

じじちゃん、ばばちゃんが帰ってくるのは夜。

夕方からまたパタパタ。

というよりドタバタかな

電車の迎えの時間に合わせるために

保育園の迎えに行き、夕飯、夕食を済ませて

またみんなで駅へ

早めに着いて電車を見るのを楽しみに待っていたら

よそのおばちゃんが

「この子たち兄弟?」って聞いてきた。

その時アンナは車で寝てたから

「そうですこの下にもう一人いますけど」と答えると

「4人兄弟?!いいね~にぎやかで

と言われたよ。

よく言われんだよね~~

小さい子供4人も連れてるから兄弟か疑問に思うみたい。

よく言われるのが

「賑やかでいい」とか「兄弟がいっぱいでいい」とか

「今は大変だけど、後でから楽しみだね」とか。。。

それにリンタとリュウ双子に間違えられたりもする。

年子だと言うとリュウがお兄ちゃんだと思われる

そりゃそうだろー

こないだの測定でリンタの身長98.3センチ。リュウが97.0センチ

それに対して体重はリンタが14.5キロ、リュウが16.3キロ

身長はわずかリンタの方が大きいけど、体格がリュウの方が大きく見えるんだもん

あと、リョウマが女の子に間違えられる

女の子っぽいのかな~?

かわいいわけでもないと思うんだけどね。

よそのおばちゃんと会話してたら電車がきたぞ

三人も見る事ない電車にちょっと興奮ぎみ

のところへ

「お母さん!おしっこ!!」とリュウ

なんでこのタイミング

お父さんは車だし、リンタとリョウマを連れていっては間に合わないかも

近くに声かけてくれたおばちゃんもいることだし「リンタ、リョウマを見てて」と言い残し

トイレにダッシュ




駅の中に戻った時には改札にじじちゃんとばばちゃんがきてたよ。

久々の再会に大喜び

喜ばれてじじちゃんとばばちゃんも本望だね


さっそく家に帰ってじじちゃんに届いた小包を開けることに

この小包は旅行の初日に寄った妹からのもので13日に届いたからてっきりバレンタインだから送ってくれたものだと。。。

中身は見た目にもびっくり

50センチのロールケーキ


DVC00034_20100219011216.jpg

賞味期限14日、過ぎてるじゃん

これはバレンタインとは関係なく、じじちゃんに送ったわけでもなくすぐ食べてよかったらしいです。

じじちゃんとばばちゃんは大阪ですでに食べてきたんだって。

なんだ。。。。そうだったのか。。。



多少の賞味期限なんて気にせず食べたよ

中には丸ごとのイチゴがぎっしり

DVC00033_20100219012444.jpg

とてもおいしかった

義妹よ、ありがとう
でも、今度送る時はいない人宛にしないでね


いや~

この4日間長かった~~~~



読んだらポチッと押して~

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

