スポンサーサイト

-------- --:--


じじばば不在~四日目~

2010-02-17 00:18

日曜日

お父さんはいつも通りお仕事

でも他みんな休みなので、朝はゆっくりさせてもらいました。

7時過ぎ起きです

農家には日曜日も関係ないのでなかなかゆっくりできないんですよ。。。

まして、同居ですから。。。

子供たちにもゆっくり寝てもらって

とは言っても、今日から新番組『ゴセイジャー』が始まるからリンタだけは起こしました


まずは大じじのご飯

掃除洗濯を済ませて

子供たちの朝食は9時過ぎになっちゃいました

フレンチトースト

珍しくパン食です。

これは子供の食いつきもイイ

こんな時じゃないと朝食がパンなんてありえないですから。。。




そんなこんなで落ち着いた頃

実家のじじちゃんとばばちゃんが来ました

うちのことを心配して差し入れを持って来てくれたんです。

差し入れはホタテの稚貝イチゴみかん

子供たちは大喜び

さっそくいちごとみかんをいただきま~す

離乳食初期のアンナまで一人で食べるんです。

DVC00033_20100216234434.jpg

『お兄ちゃんたちだらしないからアタチはしっかりしないと』ってなとこですかね




夕飯は稚貝のみそ汁で決まり



ところがところが、お昼寝をしないで夕方まで過ごした3人。

ご飯を食べながらこっくりこっくり

半分目を閉じながらもパクパク食べる。(寝ながらの方がよく食べる)

このまま寝られちゃ困るんで急いでお風呂へ

眠いのを無理矢理服を脱がされ、お風呂に入れられたもんだからリョウマとリュウは大泣き

しかし、リョウマは力尽き湯船で就寝

引き続きリュウも

時間は7時


リンタはというと目が冴えて

9時過ぎに2階に上がりお父さんの添い寝で就寝。



後は私とアンナの時間

翌日の保育園の準備

リョウマのおむつ一枚一枚にも名前を書き

かばんの中身・外遊びセットもばっちり

明日の朝は余裕だなと安心して私も就寝


面白さもない、ただの日記になってしまってごめんなさ~い


それでもポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

