スポンサーサイト

-------- --:--


じじばば不在~三日目~

2010-02-15 01:20

第二土曜日で保育園はお休み

前日の夜泣きで寝たのが5時近くだったけど起きれました。

が、やっぱり眠い

それに比べ子供達は元気いっぱい

暴れまくりです。
DVC00032_20100215004846.jpg


午後

リョウマとアンナが三種混合の予防接種だったので食料買い出しもありみんなでお出かけ

アンナにとっては初めての注射

もっと早くしたかった三種混合の一回目

風邪ひいたり、兄がおたふくだったり、お祭りだったり、忘れてたりでやっと。。。

始め、リョウマが接種

全然泣きません強いです

周りのリンタとリュウの方が「したくない」とうるさい

しませんから

アンナの番。

泣いた泣いた、大声で

4人の中で一番泣きました。

まだ注射は痛いとかわからない月齢で泣いたのはアンナだけだぞ。

痛みに弱いかな。。。





さ~て買い物です。

4人を連れての買い物は大変

しか~し、車の中で寝てくれたおかげで予定外のアンナのパジャマと服を購入

ずっとカバーオールだけで過ごしてきたアンナにもやっとパジャマたるものを買ってあげました。

末っ子のせいか、いつまでも赤ちゃん扱いしてたのよね。

男の子の服はおっぱいあるけど、女の子の服はなくて。。。

先日、お下がりをいっぱいいただいたけどそれには今ごろ着る服はないし。。。

小さいサイズのパジャマは選ぶほどなかったけど結構カワイイ

DVC00031_20100215010744.jpg

これで、夜と昼の違いを感じてね

夜泣きはご遠慮願います。



この日の夕飯はと言いますと

ご飯にクリームシチューをかけてチーズ。いわゆるドリア風です。

またチーズですか

芸がないですね~~~

でも、食べてくれましたよ




就寝はというと、

リョウマを寝かしつけてから、豆電球をつけたらリンタが2階に寝てもいいって

三日目にしてやっとみんな揃って寝る事ができました

でもね、ダブルのローベッドにダブルの敷き布団。これに6人ってかなり狭いよ~~~

まして、お父さんは寝相悪いからね。一緒寝た人がかわいそうだったりして



ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

毎日大変ですね~^^;

毎日が修羅場ですね…
なのに、毎日ブログを更新しているまるりさんってすごい!!
この成長記録を子供達が大きくなって読んだら、すっごく楽しいでしょうねぇ(●^^●)

パジャマ姿がらぶり~なアンナちゃん☆
予防接種泣いちゃいましたか
そりゃ痛いですものねぇ
そういえばうちの子もおお泣きしましたよ~

リョウマくんすごいですね その年で泣かないなんて!
私も息子が生まれるなら、リョウマくんみたいな
たくましい子に育って欲しい~
  • 2010-02-16 00:49
  • URL
  • みはママ #-
  • Edit

アンナちゃん可愛いですね。
振り返って、車中分娩の記事読みました。
元気で何より、かわいい~~って。
  • 2010-02-16 14:29
  • URL
  • GON #-
  • Edit

かわいいね~アンナちゃん。きょとん・・(*・o・)ってしてるお顔がなんとも(≧∇≦)ъ ナイス!!

うちの子も予防接種行ってないのがある~なぜかいつも忘れるのよ~
大泣きしちゃったんだね・・・
やっぱり泣く子、泣かない子、いろいろだよね。

4人連れてのお買いもの、お疲れ様~ほんと疲れる・・・わかりますよ~
うちもだんだんお下がりばっかりで、末っ子は新しいの買ったのがほとんどないし・・・(笑)
でもたまには買ってあげようかなぁ?
  • 2010-02-16 20:41
  • URL
  • やまぶきホタル #mQop/nM.
  • Edit

みはママさん

見てくれてる人がいると思うとブログ更新しなきゃってなっちゃうんですよね。
だからついつい遅い時間まで、、、
それで朝は起きれずの繰り返し。。。すごくなんかないんですよ^^;

予防接種って三種混合の追加までひたひたあるので面倒です。
  • 2010-02-19 01:38
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

GONさん

ありがとうございます。
またちょくちょく覗いてください。
コメントも励みになります。
こちらからもお邪魔しますね。
  • 2010-02-19 01:40
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

やまぶきホタルさん

次の予防接種は忘れないようにしようと思っていますが、どうだか。。。自分で不安だったりもする^^;

うちだと男の子のせいか三人目までお下がりくるのは半分ぐらい。。。
切れたり伸びたり汚れたり。。。
  • 2010-02-19 08:38
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

