
-------- --:--


リョウマの初おまるうんち

2010-01-29 00:24

1歳10ヶ月のリョウマが

今日初めておまるにうんちしました~~~

リュウがトイレに行ったのにつられて一緒に行くリョウマ

「おしっこしゅる」「リョウマも~」とか言いながらズボンとおむつをさげる

私がおまるに座らせるとちょっと踏ん張る

タイミングが合えばおしっこするけど

今日は出ないみたい。。。

ここまではいつもの光景。

トイレから出てうんちを踏ん張ってるリュウの周りをうろちょろ



リョウマの様子が微妙に違う

母の勘だろうか

急いでおまるに座らせ直したら

再度踏ん張った!!!!!!!!

でた~うんち~~

えらいえらい

これが続けばいいけど、2歳前だから無理だね。

そんな焦る気もないし

でも、お兄ちゃんがいるとおむつ外れるのは早そう

変に期待しないでおこう。。。

大変なトイレトレーニングはいつかやってくる


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村



コメント

すごい!!!
ウチなんかぜーんぜんだよ。。。
むしろオマルも買ってない。
むしろ今だに家ではテープおむつ。。。
  • 2010-01-29 08:42
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

kana

保育園でトイレに行かせない?
こっちの保育園は時間で行かせてるみたいで、それが楽しいみたい。
おむつはパンツとテープ使いわけると経済的だしいいよ。
本人が嫌がらなきゃいいんじゃない?
でも、パンツだと自分で脱げるもんね。トイトレにはこっちの方がいいかも。。。
リョウマはうんちだと自分で脱ごうとするんだわe-351
  • 2010-02-01 22:39
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

保育所で先生さそってくれるのに、「行かない!!」ってゆうみたい。。。
  • 2010-02-02 10:00
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

