
-------- --:--


大地合わせ

2010-01-26 02:05

王祇祭まであと一週間。

能のデビューまで残りわずかの練習。

今日は『大地合わせ』でした。

『大地合わせ』というのは『大地踏』を囃子に合わせて練習するものです。

お囃子の方々

DVC00031_20100126011444.jpg



当屋で行われますが舞台はなく、座敷でします。

DVC00034_20100126011326.jpg

雰囲気だけでも緊張感漂いますよね。

でも、そこは4歳の子供。

リンタにはまったく緊張感や羞恥心などありません。

当屋に行ってから一時もおとなしくしてませんでした。

お囃子の太鼓や笛に興味津々であっちうろちょろこっちうろちょろ�Ђ��ق�

『大地踏』をする子は『お宮』でする子と『当屋』でする子と二人います。

リンタは『当屋』

もう一人の『お宮』の子はおとなしく騒がずずっと座ったまま

この差はなに�G�G�F�b�I�H�I�H

一つ年上ってのもあると思うけど、たぶん性格でしょう���[��

『お宮』の子から始めましたが、上手にできてました�n�i�}��

一方、リンタは。。。。

いつものようなマイペース

大きい声を張り上げたかと思うと急にか細い声になったり

うちの人がどこにいるかきょろきょろ

だら~っとしてみたり、ふざけてみたり

とくに振り付けがダメ

全っ然できてない���邤��

DVC00033_20100126020327.jpg

見ていて恥ずかしくなるほど。。。

心配してはいたけど、これほどまでとは。。。jumee��faceA148

本番まであと一週間。大丈夫か!?

いや、全く大丈夫じゃない����

特訓だ、特訓����

とは言え、セリフは覚えてる様子。

家で練習させてもしてくれない。

真面目に振り付けしてもらうにはどうしたらいいものかjumee��uuummm1b

本人はのんきだけど、周りは焦っているんだぞ~~~

お~い リンタ~~~ しっかり~~~~



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




コメント

遊びにきました~。

男の子は やんちゃじゃないと。

やっちゃえ! 男の子!!

きっと 楽しい思い出になるさ!!!

  • 2010-01-26 10:22
  • URL
  • けん坊 #-
  • Edit

おお~!頑張ってるね~!
きっと本番は大丈夫だよ。
見てるママさんは心配しちゃうけどね~。
きっと恥ずかしいってのいうのもあるんだろうけどね~
大丈夫・大丈夫!!って安心させてあげてね!!
  • 2010-01-27 10:34
  • URL
  • やまぶきホタル #mQop/nM.
  • Edit

がんばれ~リンタ君

やってますねぇ~^^
でも、ママの心配をよそにマイペースってのも
子供らしくて、後々笑い話になりそうです
意外と本番はしゃき!て決めてくれるかもしれませんよ!
  • 2010-01-27 19:44
  • URL
  • みはママ #-
  • Edit

けん坊さん

コメントありがとうございます。
確かに男の子はおとなしいよりやんちゃな方がいいのかも。。。
でも、やるときゃやる男になってもらいたいもんだわw
  • 2010-01-27 23:05
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

やまぶきホタルさん

本番になれば。。。を期待して^^
ブログで良い報告ができるといいですけど
  • 2010-01-27 23:07
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

みはママさん

セリフ間違っても忘れてもいいからしゃきっとだけはしてほしいです^^;
本番はどうなることやら心配な反面楽しみでもあります。
  • 2010-01-27 23:10
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

