
-------- --:--


飽きてきた稽古

2010-01-14 00:30

毎日朝夕二回の稽古。

さすがに4歳になったばかりのリンタにはキツいらしい

厳しい稽古では決してないんですけど。。。

「早くおーぽん終わらないかなー」

と言ってます。

かわいそうな気もするけど一生に一回しかない『大地踏』

がんばってほしいです。



リンタは『やれ』と言われるとますますやらない性格���[��c

ちょっとひねくれてるところがまたお父さんそっくり��

先日、じじちゃんがいなくて代わりに私が付き添いに。。。

そしたら、少しだらだら。。。

こんなもんなのか思ってたら

師匠さん曰く

「お母さんが来たから緊張してちゃんとできたね」って

これで『ちゃんとできた』?じゃあいつもはどんななんだ�I�H

じじちゃんが付き添いだと甘えてもっとだらだらで毎回ふざけてるとか。。。

ホントに大丈夫か?と心配になるけど、これがけっこう覚えてるみたい

家で練習させてもふざけてるからどこまで覚えてるのか定かじゃないけど�G���������͂��Ă�������




毎回ご褒美にお菓子をもらうんだけど

「いつも同じじゃん」と言ってみたり

準備してあるところに出向いて行ってみたり

毎回もらってるにもかかわらず、じじちゃんはさらにお菓子を買い与えます。

おいおい�ӂ�

もちろん三人分。

しかも夕食前に�菑�����V���[�Y��2

「当屋(王祇祭)終わるまでしかたないな」

なんてあま~いこと言ってますが、ご飯食べれなくて困ります���[�H







これは昨年の大地踏の様子

DVC00012_20100114001401.jpg

こんな感じで大勢の前で舞ます。

きっと親の方が緊張するよ���́[

見にこれる方は是非きてください。

2月1日の夕方。下区の公民館です。


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




コメント

かっこいい~

すごく本格的な祭りなんですね
かっこいいじゃないですか~
リンタ君がんばって~!!
遠すぎて見にいけないけど、応援してますよ~~
  • 2010-01-14 00:55
  • URL
  • みはママ #-
  • Edit

難しそうだね~お祭りのための練習なんだね~
でも小さいころからずっとあと飽きちゃうのかな?
いっぱいの人で緊張もするだろうね~!!
2月1日にむけて、頑張ってね!
  • 2010-01-15 12:40
  • URL
  • やまぶきホタル #mQop/nM.
  • Edit

Re: かっこいい~

歴史あるお祭りなんですよ。
ホントがんばってほしいものです
  • 2010-01-19 00:23
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

