
-------- --:--


クリスマスイブ

2009-12-26 00:59

さて我が家のクリスマスどうしましょ?

ケンタッキーのチキンとピザハットのピザがいいかな。。。と考えていたのは先週

マックスバリューで買い物をしていると試食させてるおばさんが声かけてきた

オーブントースターで焼くだけのピザ���ƂƁ|�s�U

一口『ぱくっ』

ん~っまい�ق�ق�́[��

ピザハットじゃなくてもこれでいいじゃん�I���v

チキンだってマックスバリューにスモークチキン売ってるし。。。。

24日は平日で子ども達保育園でいないから他のごちそうも私が作ればいいんじゃんね�G���������͂��Ă�������

前々日にピザとチキン、食材を購入




24日の午後、意気込んで台所に向かうと。。。

大じじが台所占領してるじゃん�т����

なんとこんな日にこんにゃく作り����ɂႭ

よりによって今日しなくても���`��

しょうがないから終わるの待ったよ




結局ぎりぎりの時間になっちゃってジジババのメニュー作る暇なかったよ。

ごめんね、若向きのごちそうばかりで���߂�




メニューはというと

スパゲッティ、ピザ、スモークチキン、シチューパイ、オニオングラタンスープ

なんかパーティーっぽくない?

たまにこんな日もあっていいよね�I���v

でも、子ども達はリンタの『ごほうび』のお菓子を食べた後であんまり食べてくれなかった�g�z�z

そのかわりお父さんが喜んでたからいいや�ق�ق�́[��


食事の後はみんなで作った力作のケーキが登場jumee��party1

DVC00033_20091226004503.jpg

リョウマしか写ってないのはリンタもリュウもはしゃいでじっとしてられなくてちゃんと撮れなかったの���[��

ケーキは切ったらこんな感じ
DVC00031_20091226004710.jpg

フルーツたっぷり挟んであるよ。

豪華ね���炫��

見た目のわりにおいしかったよ�ق�ق�́[��

みんなで作ったからだね�G���������͂��Ă�������


じじちゃんばばちゃんがくれたクリスマスプレゼントのパジャマを着て

用意した靴下を枕元に

サンタさんからのプレゼントは何だろうね~~

と就寝�y�y�y


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

