
-------- --:--


ケーキ作り

2009-12-24 23:57

今年のクリスマスケーキ�P�[�L2はどこのにするか迷ったあげく、自分たちで作ることに決定�I

作ると言っても1からじゃなく、スポンジを買ってデコレーションするだけ������

子ども達も楽しんでくれたらいいな~って思って

食い意地をはった三人を前にどうしたら形あるケーキができるか

作るのは23日、食べるのは24日。それをわかってくれるか

ちょっと悩み。。。


大好きないちごMA䕌灙�V���{��とホイップ�z�C�b�v�N���[��を多めに準備しておいてそれを食べさせちゃえばいいっか���




昨日の午後

「ケーキ作ろう!」って三人を台所に導き

みんなにまな板とナイフを渡し、キウイといちごと桃缶をざくざく���Ƃ�-�

そして下のスポンジにクリームをペタペタ

DVC00042_20091224233644.jpg

左下のまな板はリョウマの

ほら�菑�����V���[�Y��2すでに果物少なくなってるでしょ

クリーム塗るなんて関係なくパクパク食ってるじゃん

ってか生クリームまでkao04
DVC00040_20091224234719.jpg

あのーリョウマくん、そこテーブルなんですけど������




でも、リンタとリュウはつまみ食いせず楽しそう����́[��




切った果物をのせて。。。。。。。。。。。

あまりのせ過ぎて盛り上がってるしkao04

まぁ いいっか



スポンジを重ねてまたクリームペタペタ

なんとか完成�I�I
DVC00038_20091224234540.jpg

かなり大変だったことお皿が語っています�΂Q



これでクリスマスイブはケーキ食べれるね�N���X�}�X

クリスマスイブの日記はのちほど。。。

にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村






コメント

美味しそうです♪

おお~3人の力作ですね!
途中いっぱいつまみ食いしちゃうところがまたかわいい(^^)
でも、そうやって、わいやわいやとするのがいい思い出になるんでしょうね
アンナちゃんが参戦できるようになったら、どうゆうケーキができるのか、今からなんだか私が楽しみです♪
  • 2009-12-25 00:55
  • URL
  • みはママ #-
  • Edit

すごい!!
イイ考えだね♪
ってか2日鶴岡行く予定だったのに、徹同窓会はいったっぽくて行けなくなった・・・
  • 2009-12-25 15:46
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

え~~~~~v-12
なんだよ徹
kana行事優先しろよe-455
会えんの楽しみしてんのに

  • 2009-12-25 16:28
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

