
-------- --:--


楽しい会話

2009-12-14 01:04

うちは兄弟同士名前で呼び合ってます。

『リンタ』『リュウ』『リョウマ』と

ある日リョウマに、リョウマのかばんを指を指し「これ誰の?」と聞いたら

「リョウマ�E�n�[�g」とニコニコで答え

今度はリュウのかばんを指し「じゃあ これ誰の?」と聞くと

「リュウヤ�I




リュウヤjumee��a




それって。。。。。



家の人たちが「りゅうや~早く起きれ~」「りゅうや~遅刻するよ~」「りゅうや~それはだめだって~」
って言ってるからか��

もしかして「リュウヤ」だと思ってたの�I�H

リュウはリュウノスケなのよ�G���������͂��Ă�������





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


リンタとNHKの『おかあさんといっしょ』�X�C�����v�D�[�g���C�S�[を見ていた時

出演した子どもに「大きくなったら何になりたい?」って聞いたら

「かえるkero ribbit」って答えたから

『かえるかよ』って心に中で突っ込みながら。。。

リンタに同じように「リンタは大きくなったら何になりたいの」って聞いてみると

ちょっとテレながら「花」�ɂ�

おいおい『花』って。。。。

植物じゃん それでいいのか????

しかもなんでテレてんだ?

リンタは特に花が好きなわけでもなく、平気でむしったり、踏んだりするんですよ

馬鹿にするわけにもいかず。。。。


んで、数時間後


急に「さっきの間違った!」って

「なに?」って聞いたら

「やっぱりパトカーになりたい���炫��」だって

今度は乗り物か�I�H

と思ったら「違う パトカーに乗る人」

�G���������͂��Ă�������やっとまともな答えになったね�n�[�g



にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

