
-------- --:--


歯の教室

2009-12-05 07:00

この地区では1歳6ヶ月から3歳まで半年ごと歯の教室があります������


虫歯がないか調べて、それから歯に赤い液を塗られます。

DVC00038_20091205003728.jpg

この歯に付いた赤い色を落とすように歯を磨く練習をします。

DVC00037_20091205004421.jpg


再度、歯科医に見てもらい赤い部分が残っていると磨き残しがあるので注意しましょうと注意されます。

歯科医の話、歯磨きの指導などを聞き、最後にフッ素を塗ってもらい、歯ブラシをもらって終了。

半年ごとフッ素塗ってもらえるっていいですよね��



3歳を過ぎたリンタを歯医者さんに連れてってフッ素塗りに行きたいけどおっくうだな�e�w

お金かかるのかな?


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村





コメント

歯磨き

へええ~歯の教室があるんですか
いいですね~私の地域はどうなんだろう…
8ヶ月くらいから、歯磨きトレーニングはしてて
最近は親がする仕上げ歯磨きをかったんですけど、
なにしろ、私が子供の歯の磨き方を知らないもので…
とりあえず、口の中を触られるのに慣らしてるだけなんですけど、教えてもらえる機会があればいいですよね
  • 2009-12-09 00:13
  • URL
  • みはママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

