スポンサーサイト

-------- --:--


成長記録

2009-11-21 23:17

最近めっきり寒くなりました。

今日はハウスの隣りの田んぼに白鳥がいっぱい����
DVC00031_20091121002738.jpg

泣き声がけっこううるさいです�������E�E�E

うちの周りにキツネがいて、今朝白鳥が一羽死んでたそうです。

それにカラスが寄ってきてすごかったと。。。

白鳥のグレーの子どもを見たリュウが「白鳥さん、だんだん黒くなってカラスになるんだもんね~」って

みにくいあひるの子の逆バージョンですか

誰もそんなふうに教えてませんけど。。。


それはさておき、最近のみんなの成長ぶりを����҂�




リンタ

・脱いだパジャマもたたむようになりました
・アニメを見るために早起きします


リュウ

・ボタンをとめたり、外したりできるようになりました


リョウマ

・ズボンの脱ぎ着ができるようになりました
・おしゃべりが上手になりました
・瓶のフタを開けれるようになりました


アンナ

・手に物を持つようになりました
・日々寝返りの練習です


些細な記録ですみません�ق�





ある日、リョウマがリンタに一生懸命話しかけてました。

「○×△□※☆…」

全然通じないような言葉を並べて。。。。

リンタは無視。

私が「リンタに話しかけてるよ」と言うと

リンタはリョウマの顔を見て

いきなりグー!のポーズ�i�C�X

なんですか、それjumee��a

リンタは終始笑顔�ɂ��

なんか笑えました��




ある日リョウマとお月様を見ていた時

「光る�I���vP1お空�I���vP1」「光る�I���vP1お空�I���vP1」と繰り返し歌っていました。

なんだろう�A�b�v���[�h�t�@�C��と思ったら。。。。

キラキラ星の最後の『キラキラ光る お空の星よ』の部分でした�Oo�O

リョウマはよく歌を歌います。

バスを見ると幼稚園バス�c�t���o�Xの音楽、『え~さ え~さ えさほいさっさ お猿のかごやだほいさっさ』の『え~さ え~さ』ばかり繰り返し歌います。

かわいいです�ɂ����


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

