
-------- --:--


保育園の行事

2009-11-12 23:52

先日、リンタの保育園で『かいものごっこ』がありました。

子どもたちだけなので保育園から帰ってきたリンタが楽しそうに話してくれました���C

リンタが買ってきたのはこれ
DVC00034_20091112232327.jpg

ちょっと暗くて見えづらいけどスリッパ、お寿司、ケーキそれに亀すくい

よく出来ててかわいらしい�n�[�g


でもね、リュウとリョウマが帰ってきたらみんなで分解し始めてすぐにばらばらになっちゃったんです��

もう少し大事に遊ぼうよ。。。。






先日、リョウマの保育園で参観日

リュウはおたふくで休みだったからリョウマにつきっきり�A�b�v���[�h�t�@�C��

1歳児のクラスは休みや兄弟の方に行ってる子がいてて、たったの4人。

うち一人は親はこなくて、あとの二人の親とはお友達

なので和やか?でした

ほとんど手遊びやらリトミックやら親子遊び����

その後は一緒におやつ�z�b�ƈꑧ

あまり園での様子は感じられなかったけどまぁいいか

部屋に飾ってある工作で『こんなの作ってるんだ』と実感
DVC00036_20091112233930.jpg

キノコ型の紙に野菜はんこペタペタ

DVC00037_20091112234002.jpg

トイレットペーパーの芯にちぎった紙をペタペタ


リュウとリョウマの保育園は来週、発表会があるんです���

今から楽しみです���


にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




コメント

No title

カイトのクラスはな~んも工作とかない・・・
何してあそんでんだろう??
  • 2009-11-13 14:20
  • URL
  • ☆kana☆ #-
  • Edit

うちの子も発表会

保育園の発表会はどうでしたか?
来月、長女と次女の発表会があります。
衣装は保護者が話し合って作ることになっています。
材料を持ってかえって作りましょうと結論がでて、(私…作る時間がないのにどうしよう)と思っていたら、「○○さんは4人年子さんで大変そうだから作ってあげるよ」と優しいお声がかかりました。
ありがたい反面、申し訳なかったです。
  • 2009-11-17 21:37
  • URL
  • うちも4人年子 #-
  • Edit

Re: うちの子も発表会

よかったじゃないですかv-237
申し訳ないなんて思わなくても大丈夫だと思います^^
ありがたくあまえちゃいましょv-238
それにしても、衣装衣装は保護者が作るなんて大変ですね。
こっちはすべて先生が作ってくれて、指定の色の服を用意するだけ。
どんな衣装かは当日のお楽しみ。
発表会は次の土曜日です。
  • 2009-11-17 23:39
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

