スポンサーサイト

-------- --:--


2歳児と3歳児の会話

2009-11-08 01:17

リュウが『どんぐりころころ』の歌を歌っていた。


リュウ『♪どんぐりころころ  どんぐりこ
     お池にはまってさー大変♪
     およーがでてきてこんにちは
     ぼっちゃん一緒にあそびましょ♪』

(およーってなんだ�͂Ă�

リンタ『違うよ!!!!
    ♪どんぐりころころ  どんぐりこ
     お池にはまってさー大変♪
     土蔵が出て来て こんにちは
     ぽっちゃん 一緒に遊びまししょ♪だよ』

(土蔵が出てくんのか�т����しかもぽっちゃんって音のこと?)







産直に花を搬入しにリュウを連れて車で行った時のこと

リュウ「アイス食べたい!おこめ持ってきた?」

私「おこめ?持ってきてないよ」

リュウ「おこめ持ってきてよ�{アイス食べれないじゃん」

私「????jumee��oh1aおかねのことね」

しばらくリュウは『お金』のことを『お米』と言っていた��



つづく




にほんブログ村 子育てブログ 年子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

およー?!

かわいい~
こちらもコメントしたくて、続けてカキコさせて頂きました
このいい間違え!
真剣にまちがっちゃってるところがおもしろいですよね
チームまるりさんのところは年子で4人だから、この手の話題は事欠かなそう!!あ~聞いてみたい!

早くひなさんも話ださないかしらん

追伸:さっきのリョウマ君のエガちゃんコメントし忘れてました~
スタイルは一緒だけど、リュウマ君がかわいいから良し!でしょ~☆^^v 
  • 2009-11-10 23:53
  • URL
  • みはママ #-
  • Edit

Re: およー?!

ホント兄弟の会話っておもしろいです^^
今は三男が一生懸命しゃべってるのを見ると微笑ましいです♪
ひなさんのおしゃべりはもうちょっと先のことですかね
親子の会話したい気持ちわかります!!
  • 2009-11-12 23:05
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

かわいいね

およーは「どじょう」のことかな?
こどもの言い間違えは可愛いですね。
長女が三歳のとき「まいものまいもの子猫ちゃん♪」
と歌っていました。

ピクニックを「ニクニック」と言い間違え、おばあちゃんが「肉(ニク)が食べたいの?」と言ってました。
  • 2009-11-17 21:14
  • URL
  • うちも4人年子 #-
  • Edit

Re: かわいいね

「ニクニック」はうけるねv-238
そんな間違いで微笑ましい光景も今のうちだけなので大変だけど楽しみながら育児したいですよね。(といいつつも毎日イライラしながらの育児なんです^^:)
  • 2009-11-17 23:32
  • URL
  • チームまるり #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

チームまるり

Author:チームまるり
☆黒川まるいし農場☆
主に米と花の農家。あたしは単なる農場の嫁でございます。
なのにでしゃばって楽天やヤフーなどネット上に3店舗出店しお米を販売しております。「ブログを見た」という人には値引き又はお米のサービスしちゃいます♬

☆年子の育児☆
H18.1生リンタ、H18.12生リュウ、H20.3生リョウマ、H21.7生アンナ
年子4人のお母さんでもあります。
4人目は車の中で出産!
体験談は出産カテゴリに記載^^

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

